アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、当時幹部自衛官だった父の友人のドイツ軍の人から、懐中電灯を貰いました。これは、リュックに引っ掛けて使う物なんですが、懐中電灯は危ない物として日本では職質で検挙対象だと聞き、ちょっと不安になりました

それって、懐中電灯を隠し持ってた場合なんですか?それとも、懐中電灯その物が検挙対象なんでしょうか?

「昔、当時幹部自衛官だった父の友人のドイツ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • リュックに引っ掛ける物だから、当然真正面に堂々とくっつく形になります。リュックに着けといても大丈夫でしょうか?

      補足日時:2022/06/11 11:46
  • 俺が貰ったのには、こんな感じでベルトが付いてて、ベルトの上の穴にフック通してリュックにくっつくようになってます。

    「昔、当時幹部自衛官だった父の友人のドイツ」の補足画像2
      補足日時:2022/06/11 12:23
  • そんな感じで子どもの頃から、周りの大人と言えば軍人ばっかりだったので、自然な流れで自分も米軍人になってみようと訓練部隊に居た訳です(笑)
     だから、結局帰って来て介護職員に落ち着いても、こんな服装大好きなままなんです(^^)

    「昔、当時幹部自衛官だった父の友人のドイツ」の補足画像3
      補足日時:2022/06/11 12:28

A 回答 (1件)

ベルトに通して腰につけるものじゃないかな


https://ja.aliexpress.com/item/32660946861.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺が貰ったのには、革だか合皮たかのベルトが付いてて、フックでリュックに引っ掛けられるようになってます。画像では下の部分だけちょっと写ってますが、縦にベルトが通ってます。

お礼日時:2022/06/11 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!