プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらの自転車に取り付ける懐中電灯は
青色LEDライトでしょうか?

ダイソーで買った自転車用の懐中電灯です。
下記の写真をご覧になって青色LEDライトか
ただの懐中電灯か判断して頂けないでしょうか?

「こちらの自転車に取り付ける懐中電灯は 青」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • もう少しわかりやすくお願いします。

    では、Amazonで青色LEDライトと検索
    したら商品が出てきますがそれは
    どう説明してもらえますか?

      補足日時:2023/04/01 04:05

A 回答 (4件)

購入した「自転車用に取り付ける懐中電灯」を夜間に試しましたか?


写真の色ではなく、実際に照らされた灯りの色が答えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
写真で撮影したら青っぽいです。
実際、照らしたら白色ですね。

お礼日時:2023/04/01 04:58

No.2です。


説明する気はありません。自分で調べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青色LEDライトを買って
電源をオンにすれば素人でも
わかると思いませんか?

お礼日時:2023/04/01 04:54

現在、ほとんどの懐中電灯に使われている白色LEDは、青色LEDによって実現されていますので、原理的に回答できない質問です。


懐中電灯を「白熱ランプ」と読み替えれば、その通りです。
https://www.mirai-ra.jp/blog/22714/
    • good
    • 0

白LEDです。

青っぽく見えるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も同じことを思いましたが
定かでないので質問させて
頂きました。

青っぽく見えるだけで
白色LEDですよね。

お礼日時:2023/04/01 04:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!