アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LED懐中電灯にはニッケル水素電池とリチウムイオン電池のどっちがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • LED懐中電灯を毎日使用します。
    充電式電池の場合、どちらかいいですが?
    ネットで検索して読んでも、よくわからないので...
    同じ明るさで少しでも長く使うには、やっぱりリチウム電池ですか?3000mAh以上でしょうか

      補足日時:2022/12/20 09:15

A 回答 (5件)

補足を確認して



海中電池をキレイに使い切ってから再充電するのは現実的には無理ですね
となると継ぎ足し充電が可能なリチウムイオン一択でしょう

ニッケル水素の場合メモリー効果が起きますから継ぎ足し充電はしない方が良い
かと言って残り残量気にしながら懐中電灯使うのはストレス

容量に関しては製品の消費電力次第ですから
商品説明に記載されている光量ごとの標準使用可能時間で判断してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/20 12:22

懐中電灯くらいの電力消費なら どちらでも殆ど変わりません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/20 12:23

ニッケル水素電池とリチウムイオン電池では、電圧が違います。


また、電池の大きさも違うことが多いですよ。
LED懐中電灯自体が、どちらを使うかを決めて、製造されていますので、自分で電池の種類を変えるのは難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/20 12:23

どういう比較でしょう??



エネループのような乾電池形状の充電池の話をしているのか?
それとも本体内蔵のバッテリーの話をしているのか?

メモリ効果がなくて継ぎ足し充電可能なリチウムイオンの方が使い方は楽ですが・・・・・
使用頻度によっては一次電池で十分なこともあるので乾電池タイプのニッケル水素の方が選択可能で良い場合もあるし・・・・

毎夜、1時間2時間ウォーキングするような人ならリチウムイオンだろうし・・・

人による使い方によるって感じではないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/20 12:23

リチウムイオン電池のほうがいいと思います。


ただ、入手しやすさからいうと、ニッケル水素電池だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/20 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!