アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイクを先月購入し別売りのヘッドライドを付けたのですが段差を通る度落ちてしまい、1ヶ月で5回も落ちてしまい困っています。
腕時計の様な固定の仕方である為ズレが早く、充電の為取り外しも視野に入れるためゴム等で固定する他ないのでしょうか…?
有識者の方教えていただけると幸いです。

買ったヘッドライト↓
【2023新登場 6個強力ランプ】 自転車 ライト 自転車ヘッドライト 5600mAh大容量 1000ルーメン usb充電式 テールライト付き 自動点灯モード搭載 感光センサー 高輝度 最大35時間点灯 液晶画面 電池残量表示 LED ヘッドライト IPX6防水 防振 モバイルバッテリー機能付き LEDライト 停電対策 地震対策 通勤 通学 サイクリング クロスバイク ロードバイク ライト キャンプ ハイキング 登山 夜釣り 防災 緊急用 非常用ライト 懐中電灯兼用
https://amzn.asia/d/2yBNRly

A 回答 (2件)

以前パナソニックのledライトでゴムベルトによるワンタッチ式のものを買ったのですが


締め付けが緩くポロポロと落ちまくりでした。
対策として同メーカーの旧型ライトのブラケットを流用しました。
ライト側が同形状で自転車側がねじ止め(ドライバー使用)です。


ご質問者様のはどの部分で落下しますか?
ブラケットごと落ちるのかブラケットとライトの固定部分がダメなのか

ブラケットとライト間ならガムテなどで都度補強するとか
ブラケットごとならブラケットのバンド部分を別パーツにしちゃうとかですね
http://www.minoura.jp/japan/accessory/utilityhol …
    • good
    • 1

たぶん、付属のブラケットが駄目なんだろうね。


僕は「キャットアイ HL-EL540」をこんな感じで付けていたけど、一度も落ちた事なんて無かったよ。
「ロードバイクを先月購入し別売りのヘッドラ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!