アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市内で、小学生に声かけ(不審者)して、検挙が、多いのですが、どのような事なのでしょうか?

A 回答 (4件)

そういう


【小学生に声かけ(不審者)して、検挙が、多い】という事実があるとすれば、
世の中には、【子どもに興味のある不審人物が多い】ということなのでしょう。

仮にそうだとすれば、適切に声掛けをしたりして、そういう人物に気を配り場合によっては排除しないと、子どもたちに対する性加害行為や誘拐事件が多発しかねませんから。

犯罪の芽となるべき行為に関しては、常に注意の目を怠ってはいけませんね。
    • good
    • 2

不審者情報の配信=検挙ではありません。


どの自治体のどの情報を見ておっしゃっていますか?
    • good
    • 0

想像でしか分かりませんが、精神病院とか近くあり


抜け出すに人がしょっちゅういる。とか
    • good
    • 0

>>市内で、小学生に声かけ(不審者)して、検挙が、多い



そういうニュースは目にしたことありませんが、どこがニュースソースですか?
親切心で声掛けしたら、「不審者がいたメール」で流されたというのは、時々目にしましたけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A