アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っている事があります。
高校三年生の時に当時仲が良かった友達からその子と付き合っていた彼女のハメ撮りを貰いました。
そこから僕は仲が良かった友達にその動画を送ってはいないけど面白がって見せていました。そこから大学生になってからその事が本人に伝わってその子の友達の男の子に呼び出されました。来なかったら警察に言うと言われたので行きました。女の子は怒ってはなく許してくれましたが男の人から示談金と言い10万円払えと言われました。すでに呼び出された時に3万円頭金として払えと言われ払いました。今でも電話が掛かってきていつ払えるんなどと電話が掛かってきます。僕はどうすれば良いのでしょうか、非常に困っています。警察に行かれた場合僕は捕まってしまうのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 当時女の子は未成年で男の人からは児童ポルノだからお前は捕まると言われています。

      補足日時:2022/06/21 09:37

A 回答 (6件)

>男の人から示談金と言い10万円払えと言われました。

すでに呼び出された時に3万円頭金として払えと言われ払いました。

警察に言うべきです。完全な恐喝事件です。写真を流布したのは問題ですがこの件で彼女が問題にしていないので事件になりません。
    • good
    • 0

>警察に行かれた場合僕は捕まってしまうのでしょうか?



アナタが撮影した訳では無いから何もありません...お咎めは有るかも

お金を払わされた件については恐喝罪になりますから警察に被害届を出せば捜査対象になります
    • good
    • 0

あなたが撮影したわけでも、販売したわけでもないでしょう


なので大丈夫だと思いますけどね
むしろ強請られているんだから、あなたが警察に相談すべき事案の可能性が高い

自信がないなら弁護士に相談するといい、相談料は5000円から1万円くらいだと思うけど、依頼先によって金額も得意分野もかわるので、そこはよく探すこと
    • good
    • 0

本人が許してるんだし


主が盗撮したわけでもないし
送りつけてきたそいつに元々の問題があるだろw
警察に…って言われても気にすることないです。
逆に金取られてるんだから通報も何もできないと思いますよ。
    • good
    • 0

>当時女の子は未成年で~



そこまで遡及はしないはず
頭の中を整理したら分かるでしょう
    • good
    • 1

ハメ撮りの当の女の子は何も言っていないのに、彼氏かなんか知らないが、関係の無い男が示談金支払えは脅迫罪になります。

警察に相談していい案件です。そんな男、放置するとどこかで大きな問題を起こすか農政がありますので、助けるつもりで警察に差し出しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!