プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前の職場で友達を作るように言われて数年間さんざん努力をして社会人サークルやSNSのオフ会では行けば行くだけ干されて、十数回参加した街コンも太客なのに運営者にLINE無視されて参加できなくなり、最終的には男同士の友人関係に1日3万円の友達料金を払って友達ごっこをしました。
はじめて休日に会える仲間友達が出来て舞い上がってしまい、依存して洗脳支配状態になってヒモ男に全財産どころか借金までして貢ぎました。
お金が払えなくなったことで友達関係は休止常態です。
年齢は30代半ばで有料とは言え人生初の友達が出来たことと引き換えに、仕事と収入と貯金が無くなり、一人暮らしの継続も断念して金目の物を売り尽くし、命の次に大切にしていた車も処分しました。
最後に残ったのは借金だけで債務整理をしました。

実家に帰りデリカシーの無い親から用もなく突然ノックなしで部屋を覗かれたり勝手に部屋の掃除、カンチョーや股間を触られる等の嫌がらせを受けながら他に行くところもないので強いストレスを受けながら我慢して実家にいます。

ワンルームでの一人暮らしは経済面(あと掃除とご近所付き合い)で破綻しました、お金が払えなくて実家に帰ったことをヒモ男から死ねと言われて批判されましたよ。
隣人ガチャガチャが大ハズレ最悪で家に帰っても気が休まりませんでした。
俺が愛車にドライブレコーダーを10台取り付けても常時撮影をしてセンサーで音や光を出す装置を着けていたことが気に入らないらしく連日のように絡まれ警察を呼ばれました、本当にうんざりでした。

職場で仲間が出来ず、プライベートでも仲間がいない、親子関係もうまく行っていない俺がシェアハウスに入ったらヒモ男との付き合いが終わって7年ほど人付き合いのブランクが有りますが再び人付き合いのノウハウを身につけられますかね?

シェアハウスなら良い出会いもあるかもしれません。
出会いを求めると叩かれる、でも、独身や恋人が居ないことを批判される。
友人も居ないとなるとさらに批判される。
でも、オフ会やサークルに出会いを求めると叩かれる…どうしろと言うのですか?
女なら誰でも良いから更に妥協をして男女交際を諦めて相手は男でも良いと妥協してお金を払って仲間を作ったのが飲食費用別で友達料金が日当3万円かかったヒモ男です。
会った後も良好な関係が継続した唯一無二の存在でした。男女交際なら結婚していたかもしれない。

なぜか人付き合いが一部を除いてなかなかうまく行かない俺ですがシェアハウス暮らしは出来ますかね?最初に自己紹介や日々の挨拶や雑談のコミュ力がないと厳しいですか?

人付き合いでは学校や職場や一対一、グループへの参加、車に乗せる、部屋に呼ぶ…レベルをあげるごとに事故が起きて破局敵な関係悪化になっています。
ようやく車に乗せられるほどの信頼度と好感度を得られたのにドライブ一回で音信不通になりました。
シェアハウスに住むのは人付き合いレベル4の部屋に人を呼ぶレベルの高難易度で無謀な挑戦になりますかね?
当たって砕けろでダメだったら数日で退去して実家に戻れば良いですかね?

生活費は腰を据えて働けないので数日で人間関係をリセットできる単発バイトと親からの支援を受けようと思います。
シェアハウスならワンルームより家賃を安くすることが出来ますよね?

A 回答 (1件)

一軒家シェアハウスの思い出

共有部は外人が支配してました。
炊飯器がやけに増えて拾ってくる人
冷蔵庫に、危なさそうな物が沢山
お風呂掃除はしない。トイレは汚い
電子レンジで何を燃やしたのはプラスチック匂いがする。
英語が話せな、外人、ポルトガル語を話す自称音楽家は
私の部屋で寝てる。 

旅行に誘われたら、イスタンブルで待ち合わせ
いきなり香港に連れていかれたり
外人は面白い。
色々な物を拾ってきては売ってましたね

何気に仕事してる人達

お勧めする。
    • 1