1か月程前からカナダに留学中です(20代女)

来月から滞在する家を探していたところ、知人に立地の良い家を紹介してもらいました。 部屋も設備も良いですが、同居者が男性が多く迷っています。

1階は私の部屋+共有のキッチン・バス・トイレ。ベースメントに留学生の男性2人(専用バス・トイレあり)、2階にオーナー(女性・不在が多い)と日本人男性1人。
紹介してくれた女性は、みんな良い人だし危ないことはなかったと言っていました。
友達に今の時期に条件の良い家を探すのは難しいということも聞いたのですが。。

実際にシェアされた経験のある方の体験談やアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

実際カナダに10年以上住んでます。

現地民です。
カナダのシェアハウスは男女混同がとても多いです。
部屋には鍵がついていますし、そういう話は殆ど聞いた事ありません。
(女性ONLYのシェアは殆どありません。女性が好ましいというシェアハウスならありますが。)

どうしても気になるようでしたら、現地に行った後、一ヶ月ぐらいは我慢して
その間に新しい家を探すと良いでしょう。(シェアハウスは数ヶ月契約のものもあるので、お気をつけください。)

条件の良い家ですが、立地条件によりますが、時期にかかわらずいつでもあるものです。
ローカルの広告を色々見てみてください。

個人的意見ですが、シェアハウスの無難な留学生より、夜のバーや
日系人をイエロータクシーと呼びやがる何派現地民の方がよっぽど危険かと思います。
シェアハウスは問題ないでしょう。私の知り合いが3,4つ経営していますが、
どれも男女混同で、問題が出た事は一度もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。1度住んでみて合わないようでしたら引っ越しも検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/11 06:51

男女混合のシェアハウスなんて沢山ありますよ。

女性専用の方がむしろ珍しいかと。
シェアハウスに住んだことが2回ありますが、どちらも男女混合でしたが問題ありませんでした。
そのうちの一軒は女性は私のみでしたが、みんな親切だったし、シェアメイトの彼女がよく遊びに来るので、そのコと仲良くなったりもしました。

オーナーが一緒に住んでいるんだったら、何かあったときにすぐ相談できて良いんじゃないでしょうか。女性だったらなおさら相談もしやすいと思います。もし万が一いやな事があれば、オーナーにすぐ報告すれば働きかけてくれるでしょうし。日ごろから仲良くしておくと良いですよ。
他の人ももし問題を起こしたら追い出されてしまうことは分かっているでしょうから、変なことはしてこないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かにオーナーが同居は心強いです。
皆様ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/11 07:04

男女混同シェアハウス、ルームシェアの存在は、日本人にはカルチャーショックのひとつでしょうね。


外国には危険なことはいっぱいありますが、外国のシェアハウスに限ってはその手の問題は本当に、稀なんです。シェアハウスを利用する人たちはそのへんはきっちりわきまえています。
これが日本国内でだったらすぐに噴出しそうな男女間の問題も、起きないとほぼ言い切ってよいと思います。

ウチの夫(外国人)も、実家を出てから就職してからも結婚直前まではずっと、とある女性とシェアハウスに住んでました。
その女性に彼ができたり別れたりしているのを親のような気持ちで心配することはあっても、彼女を「女性」として見るようなことは一度もなかった、そんなことは考えもしない、と言っています。
親のように心配したのなら、シェアハウスを出た後も親交があるのかと思えば、一切なし。シェアメイトの人生には興味なし、今どこで何をしているかなんて気にしたこともない、たいへんサバサバした関係(?)のようです。

ただし、シェアハウスに住んでいるうちの日本人の男女同士だったら、男女の関係になってしまうことはあると、ときどき聞きます。
シェアハウスを利用するにあたっての暗黙の了解事を理解していないのは、日本人だけのようですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどと思うことがたくさんありました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/11 07:02

まず、行きつけの法律事務所を見つけるべきじゃないでしょうか。


シェアハウスのトラブル例といった法律相談をネットで見ても良いし。

何かあったら頼れる場所を作っておくのが賢明だと思います。
条件が悪い物件に入居するのであれば、私はそれくらい準備しないと心配な性質です。

何かあってから不満をこぼしても他人は冷たい。
だったら最初に念入りに検討して、対応策を練っておいた方が良いです。
楽天主義が賢明だなんて、現実を直視できない口実にすぎません。リスクを引き受けられない行動は取らないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/11 06:58

20代男です。


前に1年カナダ(toronto dundas west付近)のシェアハウスに住んでいました。
男女比は半々くらいでしたが、まったく問題はありませんでしたよ。
一応、危ない地域というのがあるので、そういう所を避ければシェアハウス自体は男女同居でも問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危ない地域も耳にします。参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/11 06:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワーホリや留学などで恋人と離れている間、浮気するか、またはしていたか

私は10代後半から20代前半まで、留学やワーホリで色々な国に住んでいました。その間にたくさん出会いと別れがあり、とてもいい経験をしたと思っています。

日本各地から来ているたくさんの人に出会いましたが、みなさん現地に恋人がいたり、結婚していたり、フリーだったり遠距離だったり様々でした。

その中で、日本に恋人を置いて来ている人たちで、浮気していない人を私は見たことがありません。日本にいるほうはどうかはわかりませんし、たまたま私の周りだけだったのかもしれません。
でも、外国に来ている方には、必ず現地に彼氏彼女(浮気相手、)がいました。浮気相手の人種は様々でしたが、日本人同士のパターンが一番多かったです。

1年離れていて帰国して結婚した方とかたくさんいらっしゃいます。でも、その離れている間、日本にいる恋人一筋だったって方、いるんでしょうか???

実際私も、海外にいた頃は、日本に彼女がいる男性と付き合っていました。

それが悪いことだとか言ってるわけではありませんし、自分のしたことを正当化しようともしていません。(肯定もしませんけど・・・)もちろん浮気の定義は人それぞれだと思います。

質問は、1年またはそれ以上国際レベルで離れていて、その間ずっと浮気していなかった人っていますか?
また、日本で待っていた側はどうでしたか?
海外で、日本にいる恋人一筋って人に出会ったことがなかったので、とっても気になっています。
体験談なども教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

私は10代後半から20代前半まで、留学やワーホリで色々な国に住んでいました。その間にたくさん出会いと別れがあり、とてもいい経験をしたと思っています。

日本各地から来ているたくさんの人に出会いましたが、みなさん現地に恋人がいたり、結婚していたり、フリーだったり遠距離だったり様々でした。

その中で、日本に恋人を置いて来ている人たちで、浮気していない人を私は見たことがありません。日本にいるほうはどうかはわかりませんし、たまたま私の周りだけだったのかもしれません。
でも、外国に...続きを読む

Aベストアンサー

社会人の29歳男です。
仕事の関係で数年アメリカ勤務(現在1年が過ぎました)です。。
学生や若い人と違うかも知れませんが、今のところ浮気をしてませんし、これから数年もするつもりもありません。
そりゃ、欲求不満だし、誘惑も多いですが、自分の意思を試されていると思っています。周りの先輩や、留学で来ている友人はばれないよって言いますけど、自分は誠実なんだというプライドの高さが邪魔して実行しようと思えません。

まぁ、学生と違って所得からお金にものを言わせることができるので、年1回長期帰国と数回中間点のハワイで会うようにしているのも大きい理由の気がしますが。

ということで、浮気はみんなするわけではないということです。

Q留学中で友達がいない。

みなさん、こんにちは。
何度がここでお世話になっているのですが、また質問させて頂きます。
今、高2でアメリカの高校に一年間、留学しています。
ここに来て半年目ですが、今だに友達がいません。
"What's up?"と言い合うような仲の友達はたくさんいますが、むこうから話しかけてくれたり、週末遊びにいったりできるような友達はほとんどいません。
僕も今まで、自分から積極的に話しかけたり、どうすれば興味を持ってもらえるか考えて実行したり、など頑張ったのですがどれもあまり意味がありませんでした。
僕のまわりの留学している友達たちも、このような状況らしいです。
アメリカ人からしたら、英語もあまり理解できないようなアジア人と気を使って話すよりも、アメリカ人同士で馬鹿なことをして盛り上がった方が楽しいに決まっています。
こんな友達がいない状況がずっと続いているので英語があまり伸びておらず、本当に留学した意味はあったのかなと思っています。(もちろん英語以外に学べたことも多くありますが)
実は今も、友達を作ろうと思って、いろいろな学校の生徒が集まるクラブパーティーに一人で来ているのですが、誰も僕に話しかけてくれないどころか、強く押しのけられたりするくらいで、居心地が悪すぎてトイレに篭っている始末です(笑)
売春婦のようなセクシーな格好の金髪美女をたくさん見れたのは良かったですが、、、笑
日本にいた頃は人気者だったのに、こっちでは存在していない透明人間のように扱われるのが、本当に辛いです。
留学中、たくさんの友達がいて楽しんだ方に質問したいのですが、どのようにして友達を作ったのですか?
また、何か励みになるアドバイスがあれば教えてください。
回答よろしくお願いします。

みなさん、こんにちは。
何度がここでお世話になっているのですが、また質問させて頂きます。
今、高2でアメリカの高校に一年間、留学しています。
ここに来て半年目ですが、今だに友達がいません。
"What's up?"と言い合うような仲の友達はたくさんいますが、むこうから話しかけてくれたり、週末遊びにいったりできるような友達はほとんどいません。
僕も今まで、自分から積極的に話しかけたり、どうすれば興味を持ってもらえるか考えて実行したり、など頑張ったのですがどれもあまり意味がありませんでした。
僕...続きを読む

Aベストアンサー

留学中に友だちがいないという悩みは、留学につきもの。多くの留学生が経験することです。どうすれば違いが出るかーー

1.名前を覚える。
 とにかく、名前を間違いなく覚えることが、アメリカでは大事です。そして、必ず挨拶のとき、名前を言います。
Hello, Kathy! How're you doing!
How's it going, Mike?
このように言うことを、たくさんの人にします。つまり「名前を覚えている人」が友人になる第一歩なのです。

2.Jokesを覚える。
 私は、ジョークで友人を作りました。日本人がジョークを理解するーーこれは結構衝撃なのです。そして、ジョークが少しわかる日本人ーーということで、受け入れられる場合があります。誰かがジョークを言ったあと、すかさず、それに合わせたジョークが1つ言えたら、それで決まりです。ジョークはネットにもいろいろありますから、100ぐらい覚えて使いましょう。

3.自分の殻を破る
自分をアメリカナイズさせちゃいましょう!誰かが話しかけてくるのを待っていても仕方ありません。アタックのみ。あなたの得意技で(たとえばスポーツとか、トランプとか、何でもいいです)仲間入りする手だてを作ります。

4.誠実に、感謝の気持ちを忘れない
いつも、笑顔で、感謝している人ということになると、うすうす周囲はあなたのその気持ちを感じ取ってくるものです。

5.悩みを打ち明けて
自分の悩みをホストファミリーの誰かとか、カウンセラーとか、先生に打ち明けましょう。そして、そういう人からアドバイスをもらいましょう。

6.パーティーでは気配りの人に
パーティーでアメリカ人の人気の的になるのは至難の業です。しかし、飲み物をとってきたり、話し相手のいない人にアプローチしたり、気配りをすることで、何か人との交流があるといいと思います。

7.最後の手段
近くに、安心していけるキリスト教会はないでしょうか?そういうところへいくと、とても親切な人がいたりします。あなたのクラスメートに教会へ行っている人がいたら連れていってもらうのもいいでしょう。そうすると、クリスチャンの友だちができます。

いくつか友だちを作る方法はありますが、100%成功する保証はありません。しかし、努力し、誠実にやっていれば、新たな道は開けるはずです。

以上、ご参考になればと思います。

留学中に友だちがいないという悩みは、留学につきもの。多くの留学生が経験することです。どうすれば違いが出るかーー

1.名前を覚える。
 とにかく、名前を間違いなく覚えることが、アメリカでは大事です。そして、必ず挨拶のとき、名前を言います。
Hello, Kathy! How're you doing!
How's it going, Mike?
このように言うことを、たくさんの人にします。つまり「名前を覚えている人」が友人になる第一歩なのです。

2.Jokesを覚える。
 私は、ジョークで友人を作りました。日本人がジョークを理解するー...続きを読む

Q留学中ですが、辛いです。

みなさん、こんにちは。
現在、高校二年生でアメリカの高校に一年間の留学をしています。
そろそろ4ヶ月が経とうとしているのですが、辛いことが山ほどあります。
一番辛いことなのですが、一日にほとんど会話をすることができません。
僕のとっている授業はあまり話す機会が無く、休み時間も5分しか与えられておらず、移動教室をするのに使います。
本当に話すことができるのは、ランチの時くらいですが、みんなの会話が早すぎてまったく入りこむことができません。
そして、挨拶をし合う程度の友達は多くいるのですが、たくさん話し合えたりできるような友達は一人もいません。
僕の学校は車が発達しており、放課後は親が迎えにくるので、みんな遊びません。週末は大量の宿題が出るのでそもそもみんなあまり遊ばないようで、僕はいつも家で退屈しています。
そして、みんな僕に全く興味がないように思えます。
自分で言うのは変ですが、日本にいた頃はすごく人を笑わせるのが得意で、男女共に人気でした。だからこの違いがすごく辛いです。
こんな状況が4ヶ月続いてきて、今までどうすればこの状況を打破することができるのか考え、実行もしてきましたが全て無駄でした。
会話がないことから、英語力は全く進歩していません。(リスニングは少しできるようになりました。)むしろ、できなくなった気がします。
あと半年しかなく、何も成長せず帰ることになってしまうのでは、と不安です。
本当に毎日が辛く、何事にも消極的で、自分に自信がなくなりました。
留学経験者の方も、そうでない方もアドバイスを頂ければ幸いです。
回答よろしくお願いします。
(暇だったので英語バージョンも書きました。このひどい英語から成長の無さが伝わるかと思います。。。)

Hello, everyone.
I'm a junior, and I'm studying in an American school as an exchange student.
About 4 months have passed since I came here, but I have lots of hard things.
The hardest thing is that I don't have conversation at all. My taking classes doesn't give us the opportunity to speak, and also we have only five minutes break between classes, but we spend in moving a classroom.
I can talk in lunch, but conversation is too fast to understand, so I can't get into it. I have bunch of friends that greets me, but I don't have any friends that I can talk to a lot.
My school is developed cars, and parents pick students up after school, which means there's no way we can hang out.
On weekends, stupid teachers give us a lot of hw, so basically everyone seems not to hang out. I'm always bored at home.
And apparently, everyone is not interested in me. It's kinda weird to say that, but I was very good at making people smile, and I was literally popular with both boys and girls. So the difference from this situation makes me really sad.
This situation has continued for as many as 4 months, and I've always worked out how to get over it, and carried out, but that was just for nothing.
Since I don't have conversation, my English hasn't improved at all.(I'm being able to kinda listen though) On the contrary, I feel like my English has declined…
I have only 6 months till going home, and I'm really afraid that I end up going home without any improvements.
I'm having a really hard time everyday and not proactive about anything, and I've lost confidence in myself.
I would like you guys to advise me, no matter if you have studied abroad or not.
Thanks for your time.
(I was literally bored, so that's why I wrote this English version. Maybe you can tell how terrible my English is...)

みなさん、こんにちは。
現在、高校二年生でアメリカの高校に一年間の留学をしています。
そろそろ4ヶ月が経とうとしているのですが、辛いことが山ほどあります。
一番辛いことなのですが、一日にほとんど会話をすることができません。
僕のとっている授業はあまり話す機会が無く、休み時間も5分しか与えられておらず、移動教室をするのに使います。
本当に話すことができるのは、ランチの時くらいですが、みんなの会話が早すぎてまったく入りこむことができません。
そして、挨拶をし合う程度の友達は多くいる...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
アメリカの大学に1年間交換留学をした経験がある者です。
私も留学中は質問者様同様、本当に辛くて辛くて一刻も日本に早く帰りたくて仕方がなかったです。(唯一違うのは周りに結構日本人がいたので、外人の友達はいなくても日本人の友達とは話す機会が多々あったことかと思います。)

質問者様のおっしゃる通り、挨拶程度をする外人の友達は割とたくさんいましたが、仲が良いかと言われると違うし一緒に遊びに行ったりとかはまずありませんでした。
一緒に遊びに行っても結局は、外人の中に1人日本人がいても話題にもついていけないし英語にもついていけないんですよね。
そして自分にはみんな興味がないという。
授業は授業で、ネイティブのスピードで進んでいくので何をやっているのかがさっぱりでした。
日本人の友達とばかり話していたので英語を喋る機会がなく、英語を喋ると言えば店で買い物やオーダーをする時、もしくは日本に興味を持ってくれている外人と喋る時のみで日本で楽しく遊んでいる友達を見ると、留学なんかしなければ良かったと毎日後悔していました。

その時は自分は日本人なんだからできなくて当然だと割り切って諦めて乗り切りました。
いずれにしてもただ存在していれば時間は過ぎていくわけですし、期間も決められた留学だったので。
留学する前等に自分はこうできるはずだという理想や留学像があるから、現実とのギャップに悩まされてしまうのだと思いました。
ある程度現実を受け入れて、諦めることも大切で、割り切ったら大分楽になりました。
そもそも1年で語学がものすごくできるようになるというのは、大抵の人には不可能な話だと思います。
(仕事等である程度の利害関係が絡んでいるとまた違うかもしれませんが。)

ただあんなに英語を喋らないで、シャットアウトして生きていたにも関わらず、帰国後はTOEICでも高得点がとれてスピーキングやリスニング能力も格段にあがり、発音やイントネーションも留学前と比べて格段に良くなりました。
ふさぎ込んで生きていても、外から自然に音は入ってくるので、知らず知らず英語力はついていたようです。
これは留学しなかったら、きっと得られなかったことかと思います。

また、私は現在社会人になって数年経ちますが、今だからこそ思えることかもしれませんがやはり留学して良かったと心から思います。
社会人になるある程度のルーティンワークと責任の下で働かなければいけないので、留学中のように自分の自由が利く時間が少ないです。
今は失敗をするとお金や責任が絡んでくるので結構ストレスや心配がたまったりしますが、留学中を思い出すと留学で失敗したからって誰にも迷惑はかけないし何も減るものはないので「自分は授業でついていけない」、「英語ができない」という悩みは本当に平和な悩みで自分は子供だったのかなと今になって思います。

そして、まさかのまさかですが、あんなに留学中に嫌だ嫌だ言っていた私ですが、来年から海外の大学院に自らの意思で留学予定です。
これは私の留学時代を知っていた人にとってはビックリな話だと思います。
海外は高等教育における学問レベルが高いので専門性を身に着けるには最適と感じたということもありますが、社会人になると制約のない環境で何かに挑戦をするという機会が格段に減ります。
そう思った時に昔を思い出すともう1度外国という環境の中で何の制約も受けずに挑戦してみたいという思いが生まれました。
制約のない中で何かに挑戦をできる環境というのは22歳を境に格段に減ります。
そういう状況になった時に若い内に経験をした留学というのは非常に貴重な経験になると実感しています。

今はそう思えないかもしれないですが、質問者様と同じ環境にいた私がそう感じて、そして自らの意思で留学をしようと思えるようにいつかはなるということで、少しでもご参考に残りの留学生活を頑張っていただければと思います。
頑張ると言っても無理をすると精神的にも辛いので、自分のできる範囲で頑張って、ある程度諦めをつけて頑張ってください。
留学をしたからって英語が必ずしもできるようになる必要はないし、留学中はこうしなきゃいけないっていう制約もないし、それができなかった所で誰にも迷惑をかけないので自分らしく過ごしてください。

こんにちは。
アメリカの大学に1年間交換留学をした経験がある者です。
私も留学中は質問者様同様、本当に辛くて辛くて一刻も日本に早く帰りたくて仕方がなかったです。(唯一違うのは周りに結構日本人がいたので、外人の友達はいなくても日本人の友達とは話す機会が多々あったことかと思います。)

質問者様のおっしゃる通り、挨拶程度をする外人の友達は割とたくさんいましたが、仲が良いかと言われると違うし一緒に遊びに行ったりとかはまずありませんでした。
一緒に遊びに行っても結局は、外人の中に1人日本人...続きを読む

Q外国人ウケ”しない”容姿

女性で、

「日本人にはサッパリなんだけど、外国人にはやたらモテる」

という話はよく聞くのですが、逆ってあまり聞か無い気がします。

私は、そのあまり聞かない、「日本人はそこそこモテるけど外国人にまったくもてない」人種です。

海外旅行(主に欧米方面)が好きで、一人でも行くし、女友達ともよく行くのですが、

渡航先で、ナンパされたり声をかけられたり容姿を誉められたことなどはほとんどありません。

先日も、バリ島でクタの街を一人で歩いてても、誰からも声はかからず(バイクタクシーの人ぐらい)
無事にホテルまで到着。

友達に言うと、驚かれました笑

ネイルが可愛いね、とかバッグが素敵とか、持ち物について誉められることはあるのですが
そこがまた、容姿は誉めるところがないからなのだな、と思ってしまいます。


外国人の方が多くいる街(六本木など)に夜遊びに行くこともありますが、
声をかけられたことはほとんどありません。

外国人にモテたいとか、声をかけて欲しい!と思ってるわけじゃないし、
自分でも不美人なことは自覚しているのですが、
勝手になんとなく外国人は守備範囲?が広いイメージを持っていたので、


外国人にウケる日本人女性の容姿(黒髪ロング・切れ長の目・など)
と共に、受けない日本人女性の容姿もあるんじゃないかと思い、質問してみました。

例えば、八重歯とか鷲鼻とか、、歯のホワイトニングをしてない、、とか・・・・?

ちなみに、私は、20代後半で、身長168センチで、標準体重ではありますが、ガッチリ体型です。
顔の一番特徴は、、鼻が大きめ(鷲鼻気味)なところでしょうか。

似てるといわれる芸能人はたくさんいるのですが、
一番言われるのは、長澤まさみさんと芹那さんです。あと鈴木京香さん、浅田真央さん、高岡早紀さんなどです。(良くいえば、って程度だと思いますが)

くだらない質問で恐縮ですが、ご回答よろしくお願い致します。

女性で、

「日本人にはサッパリなんだけど、外国人にはやたらモテる」

という話はよく聞くのですが、逆ってあまり聞か無い気がします。

私は、そのあまり聞かない、「日本人はそこそこモテるけど外国人にまったくもてない」人種です。

海外旅行(主に欧米方面)が好きで、一人でも行くし、女友達ともよく行くのですが、

渡航先で、ナンパされたり声をかけられたり容姿を誉められたことなどはほとんどありません。

先日も、バリ島でクタの街を一人で歩いてても、誰からも声はかからず(バイクタクシーの人ぐ...続きを読む

Aベストアンサー

平均的な日本人女性から見れば、数字だけ見ればスタイルが欧米的な感じですね。

外国人でも、国によって好みの傾向は違うかもしれませんが、日本人が好まれやすいのは「背が低い」「(良い意味で)幼い」などが理由となっているように思います。
簡単に言えば、欧米でも一般的に通じるようになってきていますが、「KAWAII(カワイイ)」というイメージの女性です。
そちらが今はモテると思います。小柄でゆるーくパーマのかかった髪で、パッチリした目の明るい雰囲気の化粧をした女性、という感じですかね。
黒髪ロング、切れ長の目、とかは、「クールビューティー」的なイメージで、日本人が勝手につくった「海外向けの日本人女性像」です。従来は「化粧っけがない、地味」な女性でも、欧米では「クールビューティー」に見えたのかもしれませんが、最近のモテの傾向は少しかわって来てると思います。


「KAWAII」から考えれば、150センチ台の身長の女性は、特に欧米では小柄で可愛らしい印象に映ると思いますが、質問者さまのように、168cmだと、外国人から見た「KAWAIIな日本人女性」というイメージからすれば、けっこう大きく見えるでしょう。

・身長が高い(日本人の中では)
・スポーツ選手のようにやや骨太な体系

…という感じだと、欧米の一般的な女性の体系とさほど変わらないので、モテないタイプになるように思います。


ちなみに、日本人好きとロリコンがリンクしている一部の欧米男性も見受けられます。
また、海外でナンパされるのは「モテ」かもしれませんが、「幼く見え」て「背が小さい」ということは、もしも強盗やレイプなどに及んだ場合に抵抗されにくいだろう、といった予測から声をかけている場合もありますので、ナンパ=モテていると浮かれない方がいいと思います。
海外旅行などで傷害事件やレイプなどの被害に遭う日本人女性は、旅先でモテている、と浮かれた気分になっているところをつけ入れられてのこともあると思いますので。

平均的な日本人女性から見れば、数字だけ見ればスタイルが欧米的な感じですね。

外国人でも、国によって好みの傾向は違うかもしれませんが、日本人が好まれやすいのは「背が低い」「(良い意味で)幼い」などが理由となっているように思います。
簡単に言えば、欧米でも一般的に通じるようになってきていますが、「KAWAII(カワイイ)」というイメージの女性です。
そちらが今はモテると思います。小柄でゆるーくパーマのかかった髪で、パッチリした目の明るい雰囲気の化粧をした女性、という感じですかね。
黒髪...続きを読む

Qオーストラリアに1年行く時の荷物の量とスーツケース

来春からワーキングホリデーでオーストラリアに1年行く時、持ち込める荷物は20kg(エコノミークラス)と機内に持ち込む手荷物のみとの事ですが、機内に持ち込む手荷物は10kgまでですか?

あと20kgまでの荷物は、スーツケース1つに入れて搭乗前に預けるのが普通だと思いますが、そのスーツケースの重さ込みで20kgですよね?

そして1年行く時は1週間~10日の旅行用と同じサイズでイイでしょうか?

かと言って100リットル近いサイズの物だと、パンパンに詰め込んだら軽く重量オーバーすると思いますが…。

Aベストアンサー

答えていないご質問があったので追記です。

> スーツケースの重さ込みで20kgですよね。
スーツケースの重さも含みます。なので、今から買うなら、ポリカーボネートや布など、軽いスーツケースが良いですよ。
ポリカーボネートのは高いですが…。


> 1年行くときは1週間~10日の旅行用と同じサイズでイイでしょうか。
人によります。
私は荷物が多いので、大は小を兼ねるで、大きいスーツケースにしました。

でも、もし私がまたワーホリに行くなら、45リットルくらいのバックパックに10kgくらい、小サイズのスーツケースに10~15kgくらい入れて、合計20kgの預け荷物にします。さらに、機内持ち込み用にリュック。(写真参照してください)
20kgのスーツケースを一つ持つより二つに分散した方が移動が楽だし、オーストラリアで旅行するときに、バックパックを持って行き、スーツケースには鍵をかけて友達や留学エージェントなどに預けることができます。


> 100リットル近いサイズの物だと、パンパンに詰め込んだら軽く重量オーバーすると思いますが…。
パンパンに詰め込まず、余裕を持っていれましょう。
隙間が空いて荷物が動くのが気になるなら、ポケットティッシュや生理用品など、軽くてかさばるものを緩衝材として入れると良いですよ。
ちなみに、生理用品はオーストラリアのものでも十分使えるので、無理して沢山持って行く必要はありません。ナプキンは日本と同じくらい薄くて、羽つき羽なし・夜用などあります。


また長くなってしまいました…。
荷物のことで苦労したので、あれこれ書きたくなってしまいました(^_^;)

答えていないご質問があったので追記です。

> スーツケースの重さ込みで20kgですよね。
スーツケースの重さも含みます。なので、今から買うなら、ポリカーボネートや布など、軽いスーツケースが良いですよ。
ポリカーボネートのは高いですが…。


> 1年行くときは1週間~10日の旅行用と同じサイズでイイでしょうか。
人によります。
私は荷物が多いので、大は小を兼ねるで、大きいスーツケースにしました。

でも、もし私がまたワーホリに行くなら、45リットルくらいのバックパックに10kgくらい、小サイズのスー...続きを読む

Q一週間働いたが辞めたい(ワーホリ)

今ワーキングホリデーとして海外に来ています。
先日日本食屋のキッチンのバイトが決まり始まったのですが、2週間ほど前に面接して一回落ちたところが人員不足になった為働いてみないか?
と連絡が入ったのです。
2週間前に面接したところの方がやりたかった仕事ですし、待遇も良く「考えさせてください」
とは返事したものの、気持ちがそちらに傾いていました。

しかし、その話を店長に話したところ
「すぐに辞められたら困る。こっちだって人手不足だし無理です。勝手すぎる。」と言われました。

確かにごもっとも・・・と私からは何も言えず、「すみませんでした」と言っただけでした。

でも、どうしてもそちらの職場に魅力を感じてしまいます。
十分自分勝手なのは分かっています。

今働いているところも人手不足なのは分かっています。しかし、職場はきつい性格の人ばかりだし、
面接の時は店長に「未経験でも全く問題ないよ。簡単な仕事です。」なんて言われたのですが
実際入ってみると、かなり厳しく、教わる時間も無いぐらい忙しくて、知らないことが多すぎて
いつも怒られています。自分から聞かなきゃ!と思い、これはどこにしまった方が良いのか、などを
聞くとめんどくさそう&イラつきながら「ここだよ!覚えて!」と言われます。

何人か良い人もいますが、精神的にとても辛く毎日憂鬱です。
店長も「人手不足・・」と言いながら求人募集には求人を出さず、「ここら辺は人がいないから~」
などと言って探そうとしていません。

最近は夢にまでバイトの光景が出てきて辛いです。どうしたらいいでしょうか。
ビザの期限もあと半年ぐらいなので、どうしようか迷っています。

辞めたいのに辞めれないバイトがあった場合、皆さんならどうしますか?

今ワーキングホリデーとして海外に来ています。
先日日本食屋のキッチンのバイトが決まり始まったのですが、2週間ほど前に面接して一回落ちたところが人員不足になった為働いてみないか?
と連絡が入ったのです。
2週間前に面接したところの方がやりたかった仕事ですし、待遇も良く「考えさせてください」
とは返事したものの、気持ちがそちらに傾いていました。

しかし、その話を店長に話したところ
「すぐに辞められたら困る。こっちだって人手不足だし無理です。勝手すぎる。」と言われました。

確かにごもっ...続きを読む

Aベストアンサー

リフレッシュです。すぐにそのお店辞めましょう。
今の2012japanさんに必要なのは休息です。一度、ゆっくり休んで、おいしい物でも食べて、ゆっくりしながら考えましょう。なんで自分はここに来たのかなって。
1週間から1ヶ月くらい好きなことしてぼぅっとしてると、なんとなく気分が変わって答えが見えてきます。
住む場所も日本語で探して、日本人ルームメイトと住んで、仕事はジャパレスで、まるっきり日本のようにこき使われていると、なんか心が狭くなってうまく現実が見えなくなってきます。まるっきり日本じゃないかって。俺は何しに来たんだろうって。
ジャパレスなんて数ある選択肢の一つにすぎません。すごく努力すれば、例え言葉が不自由でも現地の人たちと働くことだってできます。

日本に帰る事はいつでもできます。もう一度だけ、考え直してみましょう。
今一つ、初心に戻って、最初にどんな生活を夢見ていたか考えてみてください。
こうしたいなっていう目標さえ定まれば、あとは自然とうまくいきます。
私はカナダ・オーストラリア・フランスにワーホリで行きました。
カナダでは日本人に頼らないことが目標でした。アパート探しも、仕事も、一切を現地のサイトを使って、仕事場も日本人のいないものを選びました。相当辛くて苦しい1年でした。日本人が日本語情報やサイトに頼らないってけっこう大変です。助けてくれる人もいませんし。でもいい1年でした。
オーストラリアは無目標でした。カナダがあまりにも大変だったので、日本語情報を使いつつ、ダラダラと楽な一年を送ってみたいと思いました。実りのない、つまらない一年でした。
フランスでは、現地の友達をたくさん作ることに全精力を傾けました。できればフランス人とお付き合いするというのが目標でした。気の会う日本人の友達と一緒に、どうやってフランス人と会うかを考えた1年は、辛いことも多かったけど最高でした。
結局、そこで知り合ったフランス人と結婚しました。

リフレッシュです。すぐにそのお店辞めましょう。
今の2012japanさんに必要なのは休息です。一度、ゆっくり休んで、おいしい物でも食べて、ゆっくりしながら考えましょう。なんで自分はここに来たのかなって。
1週間から1ヶ月くらい好きなことしてぼぅっとしてると、なんとなく気分が変わって答えが見えてきます。
住む場所も日本語で探して、日本人ルームメイトと住んで、仕事はジャパレスで、まるっきり日本のようにこき使われていると、なんか心が狭くなってうまく現実が見えなくなってきます。まるっきり日...続きを読む

Q男女で部屋をシェアとは???

 私は男性なのですが、先日ヨーロッパに行ってたまたまある日本人女性と知り合い、たまたま、一緒に観光して、その後、一緒に宿を探したところ、彼女が何と、同じ部屋で良いというのです。
 ラッキーと思っていたのですが、いざ寝るときになって、彼女が、部屋をシェアしているだけなので、指一本ふれてはいけないというのです。
 こう言うのってどう思いますか?

Aベストアンサー

こんにちは、tokachidakeさん。
う~ん、ある意味すごい人ですね、その女性。
厚かましいというか、非常識というか・・・。
もしくは、全くの世間知らずか、はたまた怖いもの知らず。
いずれにせよ、普通の女性ならそんな行動はとらないでしょう。同姓の者として、びっくりです。

Qホームステイが最悪!! 長文です;;

こんにちは
以前に質問させていただいたのですが全く、解決しないので悩んでいます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2985150.html   以前の質問です。

今回また新たに問題が出来てました。。。

今ホストマザーのお母さんが体調がよくなく、国に帰っているのですが、ホストファザーが電話で近況報告をしてるのをもう一人の日本人の子がたまたま聞いちゃったらしいんですが
私たちのことを
「student1 student2」 と番号のように まるで囚人のように呼んでいたそうです。ありえないです。
それを聞いて 本当にショックでした。

もうひとつは
他のルームメイトがホストファミリーが嫌いなので顔をあまり合わせたくないとのことで
部屋で音楽をきいたり勉強したり私たちと話したりしてるのですが
ホストファザーがドア越しに挨拶したとき ちゃんと返事をして
そのあとすぐ彼女はヘッドホンをしたらしいんです。
そのあと 彼は話しかけてたらしいのですが、当然聞こえていなく;それにきづかづに音楽を聴き続けていたらしいのです。

そのあと彼女がおなかが減ったのでご飯を食べに下にいったら
「どうして返事をしなかったの?君のごはんなんてもうないよ!」
と言ったりとか
ありえないです! $800も私たちは払っているのにこの扱いです。

他は洗濯は1週間に1回と部屋の使い方の紙にかいてあるのに2週間に1回で、もし洗濯したかったら手洗いなのですが
ときどきランドリールームにかぎがかかっていて使えないんです。
意味がわかりません;;
使われたくないという意味でかけていると思うのですが
それなら なんでホームステイをさせてるだろうって疑問です。

2週間ほど前に我慢できなくて、カナディアンの人に助けてもらい話し合いをしたのですが
「無理」の一点張りで無理でした・・・。
それで、私も疲れたのであきらめたのですが
新しい問題が次々と出てくるのでもうストレスがたまる一方なのです。

どうしたら私はホームステイを出れるのでしょうか?

6ヶ月分ホームステイ代を払っていて残り4ヶ月あります。
日本円にすると32万円分です。
ここに居るとストレスもたまるし、ご飯も古いし、扱いもひどいのでお金を捨ててるようなものです。

助けてください!!

最後まで読んでくれた方 どうもありがとうございます。

こんにちは
以前に質問させていただいたのですが全く、解決しないので悩んでいます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2985150.html   以前の質問です。

今回また新たに問題が出来てました。。。

今ホストマザーのお母さんが体調がよくなく、国に帰っているのですが、ホストファザーが電話で近況報告をしてるのをもう一人の日本人の子がたまたま聞いちゃったらしいんですが
私たちのことを
「student1 student2」 と番号のように まるで囚人のように呼んでいたそうです。ありえないです。
それを聞...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

私がそこにいたら、一緒にホストファミリーに抗議・交渉して差し上げるのに、、、という思いで拝読させていただきました。パリにおりますが、パリで不当な扱いを受ける日本人に対しては、仕事とは関係なく自発的に援助をしております。外国での生活を、楽しい思い出にしたく留学されたのに、現地人から不当な扱いで日本人がいやな思いをするのは、見ていて忍びないからです。

留学はまだ浅いようですので、語学力や抗議する度胸も、まだホストファミリーとは対等にはなっていないと推察します。現地には、日本人会や、在住日本人で相談できる方はいないのですか?私のような日本人が自発的に援助してくれると思うのですが、、、、。無料法律相談というサービスも、日本人会、地域コミュニティーにあると思うので、積極的に情報を集めてみて下さい。

ちなみに私がそこにいたらこうします。

1.まず、礼節ある手紙で滞在者が不便な思いをしていること、不満なこと、改善して欲しいことなどを箇条書きにし、Officialな手紙として出します。文末に、「改善がなされない場合は法的手段もありうる」とこちらの決意を明示します。

2.一緒にホストファミリーに行き、ホストファミリーと和やかに話し合います。目的は、滞在者にカナダに詳しい日本人のサポートがバックについていることを示し、滞在者をおろそかに扱えないよう圧力をかけるためです。

3.時々滞在者と話し合い、現況を聞き、その都度相談に乗ります。

など、いくら書いても無駄ですね。そこに私はいませんから。でも、上記のことをカナダ在住の親しい日本人に頼めないものでしょうか?もし、頼める人がいなければ、抗議手紙を書いてくれる人を探してみてはどうでしょう。

というより、その抗議手紙を英語の勉強のためにも、ご自分で書かれてみては如何でしょう。書き方は、以下の手順で書きます。

1.滞在してから困っていることを箇条書きにする。
2.支払い金額に含まれるサービスを箇条書きにして再認識させる。
3.改善して欲しいことを箇条書きにする。
4.改善できない場合は、法的手段も辞さないことを最後に示唆する。

欧米人には、「権利」「義務」「責任」「報酬に見合う仕事」「論理的」「理に適った」「平和的解決」などといった単語に反応しますので、これらの単語を駆使するのが「こつ」です。

自分の気持ちを整理する上でも、抗議手紙を書くことをお薦めします。「そんなことをしたらホストファミリーの機嫌を損ねてますます泥沼にはまるんじゃ、、、、」と懸念されるかもしれませんが、ホストファミリーも一市民。法的に危ない橋は渡りたくありません。あなたの怒りを静めるのに躍起になるはずです。そのためには、あなた方は皆怒りのピークであること、我慢の限界であることを臆せず強調し、日本人的遠慮や忍耐を捨てて、強く攻撃的な態度にでることを躊躇してはいけません。

手紙を書くのはかなりエネルギーを使うでしょう。でもその経験が英語力の増強に必ず役に立ちます。今あなたは留学が楽しい思い出になるか、いやな思い出になるかの瀬戸際にいます。こんな切羽詰った困難な状況こそ、神様が与えてくれた試練です。これを乗り越えれば、あなたにさらに逞しい自尊心が生まれ、留学が意義あるものになると確信します。

英語の抗議文を思い切って書いてみましょう。長くなると思うので、少しづつ書いて「教えてgoo」のサイトの「英語」カテゴリーで、英文添削を小出しにしながら、質問していかれてはどうでしょう。私も「英語」ではよく回答していますので、見かけたら添削にご協力します。

とにかく、今の不快な生活環境を変えることが先決です。行動しなければ何も変わりません。「変える勇気」を持って「I want, I can, I will」=「わたしはこうしたいのだ、わたしならできる、わたしはやってやるぞ」と決意を固めて下さい。

最後に「神は自ら生くる者を助く」という言葉を送ります。不満の中に埋もれないで、他力本願にならないで、自分でもなんとか解決の道を探って下さい。「主張すること」の本当の意義を獲得するチャンスです。勇気を持って行動に出られることを期待しつつ、エールを送ります。頑張って下さい。

はじめまして。

私がそこにいたら、一緒にホストファミリーに抗議・交渉して差し上げるのに、、、という思いで拝読させていただきました。パリにおりますが、パリで不当な扱いを受ける日本人に対しては、仕事とは関係なく自発的に援助をしております。外国での生活を、楽しい思い出にしたく留学されたのに、現地人から不当な扱いで日本人がいやな思いをするのは、見ていて忍びないからです。

留学はまだ浅いようですので、語学力や抗議する度胸も、まだホストファミリーとは対等にはなっていないと推察しま...続きを読む

Qネイティブがよく言う ”I mean”, ”Yon know”の意味を教えて下さい。

ネイティブの方が話しをする時に頻繁に、
"I mean・・・"
"You know・・・"
という上記の言葉をよく話しているのを聞きますが、
日本語でいうと、どのような意味合いになるのでしょうか?
いくつか例文を交えて説明していただけると有難いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

I mean・・・
今風に言えば「っていうかぁ~」みたいに使いますし、一度言ったことにもうちょっと説明を加えたいときに使います。

I like this book. この本好きなの
It's interesting for me. おもしろいんだよね
I mean, the story was good, and characters, too.
ってかさ、話はいいし、キャラクター達もいいんだよね

You know・・・
意味はないです。単に間をつなぐ「えっと」「あのね」「でしょ?」っていう軽い表現です。

You know , I was so busy today, you know, I worked so hard, too much talked to my client.
あのね 今日すっごい忙しかったよ、あのね、一生懸命仕事してさ、お客さんといっぱい話したしさぁ。

一度覚えると使いやすい言葉ではありますが、多用すると聞き苦しい感じがします。
また両方ともカジュアルな会話で使いますので、使うときは周りの人が使っているかどうかよく確認してからのほうがいいかもしれません。

I mean・・・
今風に言えば「っていうかぁ~」みたいに使いますし、一度言ったことにもうちょっと説明を加えたいときに使います。

I like this book. この本好きなの
It's interesting for me. おもしろいんだよね
I mean, the story was good, and characters, too.
ってかさ、話はいいし、キャラクター達もいいんだよね

You know・・・
意味はないです。単に間をつなぐ「えっと」「あのね」「でしょ?」っていう軽い表現です。

You know , I was so busy today, you know, I worked so hard, t...続きを読む

Qルームシェアの相手の男性 と トラブルっています!この男性心理と状況をお教えください!!

見知らぬ男性(離婚暦あり40代) とルームシェアしてます。
真剣に悩んでいます。
今、3ヶ月位なのですが、初めの1ヶ月位は一緒に遊んだりご飯をおごってくれてました。
しかし関係が深くなりすぎる気がし、断りだしました。ちょっと距離を置きたくなったのです。
その時、いろいろ相手を疑ったり(次の嫁探しか・・ 下心があるのか)しましたし、本人に直接聞いてしまってたのです。下着見てないかとか(冗談のつもりだったのですが)
すると、
「失礼だっ!」
「ここは誰の家だと思っているんだ!」
と逆切れされ、しばらくメールを入れても返ってこず ずっと無視されてました。
無理やり怒っているように思っていたのですが 喧嘩みたいになりました。

私は普通にシェアをしたかったので、ルームメイトに無視されてしばらく情緒不安定になるとか嫌でした。。←なりました  
無視されるなんて不快すぎると思い、電話を出張先に数回ならしやっと、メールが返ってきたのですが・・

家に帰ってきて話した時に

「俺が2年後に外国に行く(転勤)時にあなた一人で暮らせる?」
「あなたが余りにも困り者の為普通のルームシェアの関係よりも濃いと思う。だからこのまま1年くらい過ごして男女関係になるとか心配にならない?」
とか聞かれました。

私は無視されつづけ、精神的にも疲れていた為
「ない!それぞれの人生があるから。自信ある」
といいました。
他相手のいろいろなウソ(高校から早稲田の野球部だから祐ちゃんの先輩)にも言及していました。
他にも結構、腹が立っていたので 言い合いというか、失礼な発言もしたかもしれません。
すると
「出て行け!」
って
「俺が付き合ってきた人の中で一番最悪や」
とか言い出し
「明日出て行け」 
とかそれから脅迫的に出て行けコールになったのです。
それが部屋探しとか急で無理なのをわかっていながら言うのです。
居間でテレビを見ていても怒鳴ってきたり
「いいかげんにしてください!・・いつ出て行くのですか」
という感じで
仕事から帰ってくると部屋の前にダンボールをいっぱい置かれていたり・・。

居間に置いてあるものを置きっぱなしにするな!!(普通の事を言ってますが初めの方は全く言ってなかったのです。5冊くらいの本を重ねててその事について話してる時も、そんなに嫌がってなかったのに、急に1冊の本を置いてることについて怒る感じです)
もう私の事が嫌でたまらない・・。
という感じでメールでも

「あなたが居る為に実家に帰っています」←多分最近できた彼女の家に行っています
「胃潰瘍(胃が痛いとは初めから言ってましたが病名は本当か判りません)で医者に静養を勧められてるが、そうなると身の世話の為に親が出入りすることになるので○日までには・・とか」ビールをのんでます

クリスマス前の1週間前に
「20日までには絶対出てくださいよ!!」とか仕事で疲れて座ってる時に横にきて ぎゃんぎゃん怒るのです・・・。

部屋代は私が3万で彼は分譲の家持ち(13万位) なので金銭的な事を理由にされてるシェアメイトとはちょっと違うかもしれません。
犬の世話が条件でシェアをしましたが 入居して1週間で死にました。気づかなかったそうですが
癌だったようです・・

最近は彼女が居るようで、よく夜出かけ朝帰ってきます。
多分 私を早く追い出しその子を
連れてきたいのかな・・と思い出しました・・。
私が邪魔になったということ。

私の顔を見るなり存在がたまらなく嫌のようで嫌いな表情をします。
ウザったい物の扱いです。
男の人ならこの心理を理解できるのでしょうか?
男の人に相談すると「そ~と~馬鹿にされてる」といわれますが
それって、女として馬鹿にされだした・・ということなのでしょうか・・。
だとすると その理由を知りたいのです・・

結局 初めは女として見ていたが、必要がなくなったから
出て行けと都合良く扱えるということなのでしょうか・・
いつも
「早く出て行って下さい!!」
「いつまで居ますか!!?」
と嫌~な顔して聞かれます。
只今、帰省の為 シェアを空けていますが
その間、 彼女に入られるのが すごく腹が立つのです。
理由は すっごい圧迫を受けて 矛盾を感じ 苦痛を感じてるのに
あちらの 都合の良い様にはさせたくないのです!!
馬鹿だとおもいますが、居間に香水をまいてきました・・。
後 女の影があると 彼女に気づかせる事をしてきました・・。
利不屈な気持ちだけがうずまいていて、 自分の気持ちも良くわかりませんが、シェアの相手に腹が立つのと、どういう心理でこの様な仕打ちをされるのか を何より知りたいのです。

どなたか この男性の心理 どう状態になっているかを 客観的にアドバイス下さい。

見知らぬ男性(離婚暦あり40代) とルームシェアしてます。
真剣に悩んでいます。
今、3ヶ月位なのですが、初めの1ヶ月位は一緒に遊んだりご飯をおごってくれてました。
しかし関係が深くなりすぎる気がし、断りだしました。ちょっと距離を置きたくなったのです。
その時、いろいろ相手を疑ったり(次の嫁探しか・・ 下心があるのか)しましたし、本人に直接聞いてしまってたのです。下着見てないかとか(冗談のつもりだったのですが)
すると、
「失礼だっ!」
「ここは誰の家だと思っているんだ!」
と逆...続きを読む

Aベストアンサー

実際にしたことがないのでわかりませんが、ルームシェアというのは金銭よりも、人間同士の信頼が重要だと思います。
じゃないと、赤の他人に近い人間と暮らせないと思います。
私の勝手な考えですけどね。

そう考えてみると、cyokolateさんは一方的に男性が悪いように書いていますが、貴方の方にも不備があるのではないでしょうか?
特に、下着の事は冗談であっても傷つくと思います。(冗談の中にも、言っていい冗談と駄目な冗談があるのはわかりますよね?)

嫌がらせに関しては、確かに男性も悪いと思います。
胃潰瘍だとか、実家だとかは嫌みでしかないでしょう。
だからといって、彼に対して嫌がらせをするというのは畑違いではないでしょうか?
私には、貴方が蒔いた種としか思えません。

家賃の件ですが、3万+犬の世話ということですか。
下には下心があったんじゃないかという事も書かれていますが、ペットシッターを一日お願いするといくらかかるかご存じですか?
三千円以上かかるようです。
もし男性がこのことを考えていたら、3万+犬の世話で月十三万の家に間借りしていても特別安いと言うことはないんじゃないでしょうか?

実際にしたことがないのでわかりませんが、ルームシェアというのは金銭よりも、人間同士の信頼が重要だと思います。
じゃないと、赤の他人に近い人間と暮らせないと思います。
私の勝手な考えですけどね。

そう考えてみると、cyokolateさんは一方的に男性が悪いように書いていますが、貴方の方にも不備があるのではないでしょうか?
特に、下着の事は冗談であっても傷つくと思います。(冗談の中にも、言っていい冗談と駄目な冗談があるのはわかりますよね?)

嫌がらせに関しては、確かに男性も悪いと思...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報