プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣人のタバコが無理です。どうすればいいでしょうか…
社員寮に住んでいる者なのですが最近はあったかくなってきたこともあり窓を開けて過ごしています。隣のおじさんも窓を開けているようなのですが、1時間おきにタバコを吸っているようで煙が部屋に入ってきます。私は母親がベビースモーカーだったこともあり、タバコの煙はあまり気にならない方だと思っていましたが、その匂いに嫌悪感を感じでいます。同期が近くで吸っていても何も感じないのに隣人のタバコは嫌な気分になります。不思議です。何故でしょうか。慣れると思いますか…?

A 回答 (6件)

慣れるのは難しいのではないかな…と、おもいます。



アロマの焚く方のお香、個人的におすすめです。(参考程度にて)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ルームフレグランスでしか対策してなかったのでそちらも試してみます…!

お礼日時:2024/05/13 21:08

かなり迷惑な隣人ですね。


我慢したり慣れるとかいう事ではなく、
完全に迷惑行為だと思いますので、
管理会社などに相談してみたほういいかと思います。
    • good
    • 1

会社にクレームを入れてみては?


それがだめなら社員寮を出ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ部署のおじさんなので角はたてたくないんです( ; ; )引っ越せるようにお金貯めることにします…

お礼日時:2024/05/13 20:59

社員寮なら、寮長さんに言うか、総務担当者で部屋番変えてもらうのが筋では???・・・・・・・・・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日寮母さんに相談してみます…

お礼日時:2024/05/13 21:01

同期とは一心同体なので気になりませんが、隣のおっさんは他人なのでイヤな気分になりますね。



それより他人のたばこの煙を 吸うだけで、喫煙者と同様のリスクがある受動喫煙を防止する方法を考える必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題は匂いだけじゃないですよね。とりあえずは締め切ることにします…

お礼日時:2024/05/13 20:49

思いません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…

お礼日時:2024/05/13 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A