アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留学中の大学生です。2人部屋の寮で暮らしているのですが、ルームメイトが筋トレなどでタンパク質を大量に取っているだけあって、信じられないほどおならが臭く、部屋に入る度に体調を崩してしまいます。今まで嗅いだことのない匂いで冗談抜きで死にそうです。生理現象でどうにもならないと思うので、今は友達の部屋に泊まっています。皆さんだったらどうしますか?

※前回投稿した質問にて回答される方がいらっしゃらなかったので新規で質問させていただきます。

A 回答 (5件)

って事は、ルームメイトさんは他にも迷惑をかけまくってるでしょうね…。

優しくやんわり教えてあげてよ。
    • 0

スメハラと言えばそなんでしょうけど・・・

よほど最先端の研究で招聘されてるのでなければ、その経験自体が留学ですよ。本人に 臭いって言いました?
    • 0

留学中かあ、窓を開けるくらいしか思いつかないですね・・・

それかもっと臭い匂いで挑むか。
おならに勝てるのは、カレーのスパイスではないでしょうか。

お前カレー臭えよ!と言われたら、お前のおならが臭いからだよ!と言い返して、おおそうかじゃあ窓開けような、となるかも。

これすごく良いんですが、留学中ということは、日本製品は買えないということですね。
https://www.kobayashi.co.jp/seihin/tsa_1/

うちがトイレで使ってるやつです。
すごい勢いで香りが拡散してあっという間にこれの香りになります。

小さいお椀か何かにお水を入れて、そこに1滴入れるとよいかと思います。
    • 0

留学経験あります。

私はルームシェアをしていなかったのでご質問のようなケースに当たったことないですが、数名の友人でルームシェアをしていた人からトラブルやストレスがたまった話は何度か聞きました。
それらの話を元に私だったらどうするかですが、、、
1.ルームメイトに我慢できないほど匂いが臭いので、互いによい環境にする為においを消す解決策を探してくれないかと話します。
それだけ臭いオナラでしたら相手は100%自分のオナラが臭いと認識しているはずなので、例えばあなたが部屋にいる時は換気扇を回してトイレの中でするとか、窓を開けるとか、出てしまったあとに窓開けとスプレーを使って匂いを拡散させるなどの方法です。
2.相手が協力的でない場合は、金銭的に可能ならば寮を出て別の人とルームシェアできる部屋を探します。
3.金銭的にそれが不可能というのであれば、今あなたがやっているように他の誰かの部屋を短期的に間借りするということでしょうかね。ただ長期にわたっては不可能なので、その場合は(2)の別の部屋がみつかるまでという条件付きになります。

いずれにせよ、相手に何も言わずに自分が部屋を出ていくだけでは相手の態度が変わる訳もなく、かといってあなたがいなくなれば1人で部屋を占領できるので相手にとっては逆に良い環境になっているので、非常にバランスが悪いです。ルームシェアなのでお互い相手への配慮が必要だということを明確にするためにも相手との会話を避けることはしません。
    • 0

この際ガスマスクを着用するしか方法はないでしょう。

• 0