アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訳があって強制退去になり、3月中に出て行かなきゃいけなくなったので、急いで物件を探しました。
今までと生活スタイルを変えたくないから前の場所付近という条件をもとに不動産屋と相談したのですが、すすめられた2部屋のうちの1つの部屋が内見不可能でした。

1つ目は一目見て気に入ったのですが、BSがないことがネックでした。それを話したら、それをもとに不動産屋が探し当てBSが見れる2つ目の部屋を紹介されました。

私はその部屋が大通り沿いだったので騒音が不安だと言ったら部屋自体は道路から奥まったところにあるから大丈夫だと念を押されました。また、以前住んでいた部屋と間取りが似ていて(内見できないのにも関わらず)BSもあるから ここにしましょう!!!とすすめてきました。私としては時間をかけて選びたかったのですが、どんどん今の時期決まるから、とその日の夜までに決めるように言われました。

両親に伝え、また不動産屋と会った翌日からコロナになり、物件探しができず、しかし早く決めなきゃいけなかったので2つ目の部屋で契約されました。

しかし本日引っ越したのですが、苦手なバイクの音やバスの音が凄くうるさいです。私は発達障害、不安障害かつ聴覚過敏というのもあってバイクの音を聞くと本当に不安でパニックになり気が滅入ります。

どうしたらいいのでしょうか。耳栓をしていても聞こえるくらいだし、トイレに入ると換気扇を回していないのに交通の音が丸聞こえだし、夜も交通音が普通に聞こえます。

また、以前の物件9.6畳と同じくらいの9.3畳と紹介されていたのに、実際入ってみたら9畳もありませんでした。7-8畳くらいです。

A 回答 (6件)

地域によって1畳の広さは変わってきますが、一般的には14.2㎡は8.76畳あるようです。


計ったというのは縦横を計って計算したわけですよね?

契約書には何㎡と書いてあるんでしょうか?
そもそもの間取りは?

例えば1Kで9.3畳となっていて部屋全体の広さを表しているとかないんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

24.33㎡です。部屋全体ではないです。1kの部屋です。ドア以降が9.3畳と表されてるみたいです
縦横メジャーで測りました

お礼日時:2024/04/01 14:30

すごく高いの基準が人によって変わると思いますし、そこまで言うならどれぐらいなのかと調べたらよかったことでは?



なんであれ、高いと言われてBSを優先した結果ということに変わりはないんですし、騒音が大事とは言ってますがBSの次だったということですから、自業自得としかいえません。

ちなみに広さが違うということですがちゃんと計った上で言ってますか?
契約書の間取り図には何畳と書いてあるんでしょうか?

入って見たら違ったというのが、契約書に書かれている広さと違うなら問題ですが、紹介された際の間取り図の表記であれば、契約書で確認できることなのであなたの確認ミスですし、あなたの感覚で言っているなら適当すぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9.3畳と書いてありましたが、測ってみたら14.2平米=8.5畳ほどでした

お礼日時:2024/04/01 13:27

BSというのは物件の設備としてないと見れないわけじゃないですよ?


自分でアンテナなどを買って設置すれば見れる場合もあります。

本題ですが自分で確認してないわけですからしょうがないとしか言えないでしょう。
むしろ内見できないけどそれだけ気になる部分を確認せずにBSを優先して物件を選んだのはあたなでは?

騒音の方が大事ならBSを諦めたらよかったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BSはじぶんて自分でつけられますよね
って自分は不動産屋にいったのですが、凄く高くつきますよ絶対こっちの方がいいですと後者をすすめられました。騒音についてはまさかこんなにうるさいと思いませんでした。内見できない物件でした

お礼日時:2024/04/01 13:21

物件の前で十分でしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや充分じゃないと思います。奥まったところにあるから騒音大丈夫言われたんですよ

お礼日時:2024/04/01 12:44

無理でしょうね。

普通に転居するしかないです。発達障害だから音の規制が厳しくなることはありません。また、コロナも不動産屋には関係のない話です。契約する時に、部屋に入れなくても近所に寄ることもできたはずです。騒音規定のデジベルを超えていなければ、嘘ではありません。
発達障害で音に敏感なのはは伝えていましたか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやオートロックの物件なので具体的にどのくらい聞こえるかは想定できませんでした

お礼日時:2024/04/01 10:46

安心してください!


耳栓でダメならオーバーイヤー型の防音ヘッドホンを
使えばいいだけです
また嘘つかれたなら録音などの証拠をそろえて弁護士へどうぞ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通にしばらくホームレスになろうと思います

お礼日時:2024/04/01 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A