アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパマンでは3DK
エイブルでは3LDKですが、
基本LDKの定義は10畳以上となってますよね?

「この間取りで3LDK表記は間違いですよね」の質問画像

A 回答 (8件)

あくまでも定義としてあるだけで、法的なルールというわけじゃないので、広めの3DKを3LDKと表記することは別に間違いではありません。

    • good
    • 0

基本・・と基準は異なります


・・・よね、と同意を求められても、存じませんとなる以上、質問になっていません。
    • good
    • 0

そうですね。


LDKの他に2部屋以上ある場合のLDKは10畳以上、
他に一部屋しかない場合でも8畳というのが不動産公正取引協議会の定めた規則ですからね。
    • good
    • 1

どう解釈するかは各自にお任せというわけには行きませんか?

    • good
    • 2

LDKは8畳以上10畳未満ではないかと。

    • good
    • 2

ホームズは、「キッチンのある部屋が8畳以上の場合はLDK」と言ってます。


会社によって基準が違うようですね。
    • good
    • 3

メールで指摘して上げれば?


ここで言っても誰も困らないし、主さんがスッキリするだけでしょ
    • good
    • 0

LDKは大げさかな。


でも間取り図があるだけ親切というもの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A