プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

満員電車で後から乗ってきた人が全員の逆方向に立ち私と顔合わせになったところ、その人から「喧嘩売ってんのか?」と恫喝され、身体を押されました。

警察に突き出すことはできますか?

A 回答 (7件)

突き出したところで、恫喝され押されたという物的証拠はありますか?


あるなら証拠をもって警察に行ってください。ないなら、行っても時間の無駄です。
ただし、警察がなんでも事件として扱う訳ではないのでそこは覚悟しておいてください。
    • good
    • 0


こちらもみておいてください

https://youtu.be/XcQCeEUD3Fk?feature=shared&t=55

自分が受けたストレスだったりを相手に返そうとしたり
稚拙じみた、ふてくされた態度をとると、
ストレスが倍増するできごとがふりかかってくるおそれがあります
    • good
    • 0

警察につきだすことはできないし


相手方の意見のほうがただしいです

質問者さんにとっては「自分が先にいたんだから」「どっちを向くのは自由だろ」という気持ちがあるかもしれませんが、今回のケースではあなたが反対にくるんと体を回すだけでお互い圧迫感、嫌な気持ちにならなくて済ませられる、お相手も他の方々がいる手前、反転できる状況にありませんので
あなたが妙な我を貫こうとしている状況ですね

『稚拙』という印象を大きくかんじます

https://www.youtube.com/watch?v=395G32EYLso

将来的に老害となる要素をふんだんに感じられる一件です
自分を見つめなおした方がいいと思います
    • good
    • 0

喧嘩を売ってくるのなら、喧嘩を買えば良いと思います。


それで気が済めばですが。
    • good
    • 0

乗車車両にカメラ設置であれば


駅員さんに説明して
その映像を添えて、警察に相談出来ると思います。
その後は、警察の判断でしょうね
    • good
    • 0

暴行罪相当ではありますが奇知害とは関わらないようにするのがいいと思います。

警察に突き出すには実力が必要です。取り押さえられますか?。他人から見ればケンカにしか見えません。つまらないことで時間もとるし損ですね。それで遅刻すれば会社は良しとはしません。
    • good
    • 0

暴行罪に当たるので警察に通報していいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A