アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母が、免罪で窃盗罪の被疑者として昨日朝早くに検察官など5名の警官がいきなり家に来て家宅捜索されました。母はまったく身に覚えがないと呆然としていました。令状も見せられました。
聞くところによりますと、3月の中旬にスーパーへ行ってトイレに行った際、先に入っていた被害者の方が忘れた財布を盗んだだろ。ということです。
その時私と私の娘も一緒に行っていました。トイレへ行ったのは母1人です。
母はまっったく身に覚えがなく、確かにトイレには行ったけれどお財布なんて見てもない。やってないと泣きながら訴えましたが、その日着ていた服やカバンを押収され、そのあと警察署へ任意の取り調べを朝4時間、昼から3時間受けて帰ってきました。
警察署では、もう被疑者として扱われあなたが100パーセント(犯人)だとこちらは思っている。と言うことを言われ、こちらの聞く耳はもたず、とにかく母がやったと言わせるために誘導尋問などされたそうです。早く言った方が楽になりますよ。など言われたそうですが、やってないことはやってない!と言い張り帰ってきたようです。
トイレの中で起きたことなのでそこでの監視カメラはないですが、出入りするトイレまでの通路?に監視カメラがあり、被害者の方がお財布をもってトイレに入って出てきたところに私の母がトイレに入り私の母が出てきてしばらくしてすぐ被害者の方がお財布を取りに戻ってないとなったそうで、私の母しか犯人はいないと言われたそうです。
もう1人母が入った時に、すでに1人被害者ではない女性がいたそうなんですが、その人は秒数的に財布をとることが出来ないそうで...(そこも意味不明ですが)母が100パーセント犯人だと思っているから早くほんとのことを言ってくれと言われたそうです。鞄や服の中に隠して出てきたんだろう。と。

しかし母は全く本当に身に覚えがなく、寝耳に水状態で突然のことに憔悴してしまい、罪人扱いされることにショックを受けており昨日から全くなにも食べてくれません...
何を話しても、最後には財布はどこにやりましたか?と聞かれるだけで、その防犯カメラの映像を見せてくれと頼んでもそれは見せられないと言われたそうです。被害者はその財布がとても大事だったそうでそれを返してくれと被害届を出しているようなのですが、見てないやってないものは知りません...
母はこれからどうなるのでしょうか...
泣きながら帰ってきて憔悴している母が可愛そうでなりません...また電話するので取り調べに応じて下さいと言われ昨日は帰されたそうです。(次受けたとしてもやってないと言い張るしかないですが)
私もその日一緒に買い物していましたが、全く母がそんなことをしたようには見えず、というかそんなことをするような人では100パーセントないです。落ちてる商品券1枚でも届けに行くような人です。しかし私の訴えなど家族なので聞いてもくれず。
あと何回取り調べを受けなければならないよでしょうか...不起訴になるのでしょうか...
冤罪逮捕などならないか不安です。早く母を解放してあげたいです。教えて下さい。

A 回答 (6件)

こんなところで 事情を知らない他人に聞いても無理 弁護士に相談しよう


てか 事情聴取の段階で検察官が来るなんて テレビと違って 現実には100%あり得ない話だし・・・
長文ご苦労様
    • good
    • 4

何故にQ&Aサイト?



現実世界でしか解決出来ないだけですよ・・

此処はあなたの頭の中の世界・・

あなたが思う正解が正解になり あなたの望まないものは不正解になるだけ・・

遊びと現実のギャップを味わうだけですよ・・
    • good
    • 0

知らないと、言い続ける事です。


証拠がありません。
起訴は出来ません。
知らないと、言い続けて下さい。
検事などの名前も聞いて置く事。
訴える事も有ると、伝えましょう。
一歩も引いては、いけません!!
( *´艸`)
    • good
    • 2
    • good
    • 0

刑事罰を受けるかどうかの瀬戸際なのに、


頼りになるはずの子供がこんなサイトでお手軽に解決しようとしてたら親も悲しむだろうなぁ。

弁護士に相談してください。
    • good
    • 2

弁護士に相談してください。

相談だけなら無料ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!