プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください
昨日学校で同級生のお金を盗みました。8人くらいのお金を盗みました。合計80000円盗みました。悪いことだとわかっていてやってしまいました。昨日学校から帰ってお母さんに同級生のお金盗んだことを伝えたら、ちょうど担任からも全員の保護者に「学校でお金盗まれた生徒が多いですが、〇〇さんは大丈夫ですか?」と聞かれました。大変なことになりました。悪いことだとわかっています。とても反省しています。お母さんにはもちろんこっぴどく怒られました。昨日の夜家族で話し合った結果、ビニール袋にお金入れて、バレないように朝早く学校行って手袋はめて教卓の中に置く。と言うことになりました。そうすればお金が見つかったことになるからだそうです。さっき教室に行ってお金を手袋はめたままおきました。複数人の財布から額が額だから被害届出される可能性大ですよね?お金が戻ってきても被害届出されたら、警察は調べますか?また、指紋捜査はされますか?本当に心の底から反省しています。お母さんはバレたら学校やめろと言ってます。

A 回答 (15件中1~10件)

釣りだとはわかりますが、学校に1人、1万円持って来ますかね?また、盗んだことを親に言いますかね⁇


それと、今は、どこの学校防犯カメラを設置して来ますから、バレないほど早朝に登校したら、写っていて、十分怪しまれますね。
    • good
    • 3

toshipeeキモwwww



イキるなよ、腐れ貧乏親父が
    • good
    • 3

やばい勃起するw

    • good
    • 3

てか、そんなに金欲しいならパパ活やれよ


もっと賢いやり方あるぞ
例えば際どい服着て顔出ししないでYouTubeやるとか
一瞬で月100万いく
    • good
    • 3

反省するくらいなら、やるなよ。


反省なら猿でもできる。
って、回転寿司問題の父親に対してのコメント多かったなー。
ってかさ、

バレないで!何事もなかったかのようにお金戻すから!返すから!被害届出さないで!警察沙汰にしないで!

ってビクビクしてる気持ちは、反省してるとは言わないよね。
手袋して指紋隠すのって、反省からくる行動じゃないよね。
反省してるなら、自首しようよ。
回答じゃなくてすみません。
    • good
    • 2

朝一番に来た生徒はすぐわかるよね。

ビデオもあるし。退学した件は、生徒の中で犯人探しが始まって、ずっとしていないと泣いて言い張って親も暴れたけど、最後は警察で吐いたけどね。わからないままってのはあまりないよ。
    • good
    • 2

・すでに被害がない


・校内の生徒の犯行の可能性大
ということから 警察は調査しないだろう。

学校は防犯カメラの映像を調べ 可能性の高い子に「何か気づかなかったかい」と聞く。
あるいは明確なら「君 何か知ってることは無いかい 正直に言った方がいい」と聞く。
そちらなら素直に答えた方がいいだろう。

警察が入れば ビニール袋を閉じるときに付いた指紋を調べるだろう。
そして学校に置いた時間から 道路の防犯カメラを調べ 早朝に登校した生徒を割り出す。
こうなると言い逃れは難しい。

心の記憶は消せないし クラスメイトを裏切る辛さは付いて回るだろうが やってしまったことはどうにもならない。
その分後で 善い事をして返せ。
    • good
    • 2

正解! それでいいよ

    • good
    • 2

バレたら、


退学届を出しま
しょう。
警察がはいれば、
教室の生徒と教師
全員が、
事情聴取を
受けるでしょう。
あなたが犯人なのも
直ぐにバレますよ。

今からでも、正直に
担任の先生に話したら?
あなたの両親も、
急いで
学校に謝罪に来たほうが良いですよ。
    • good
    • 2

後に尾を引かない一番の方法は


発覚するまえに親子で揃って学校へ出向き陳謝する
そうすれば被害届は出されない可能性が高い
もちろん、その金額+品物を

発覚してからでは警察沙汰になることも
その時点になると一生記録が残ります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A