dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お恥ずかしい話ですが、学校で悪事を働きました。(学生です)

夏休みだったのですが、夏期講習が入り、学校に行きました。
そこで、大嫌いな先生の物(現金などではありません)を盗んでしまいました。

その次の日の夜に、他の先生とたまたま話していた時に、「今会議中」だとメールが届き、もしや盗難の話ではないかと焦ってしまいました。

ですが、そんなに大きなものではなかったし、盗ったのは文具などです。

これから、学校としてはどのように動いていくのか。
バレないかとヒヤヒヤしています。

詳しい方、教えてほしいです。

A 回答 (2件)

謝れ

    • good
    • 1

本人から自首すれば基本的には厳重注意だけでそれ以上は何も有りません。


後からバレた場合には、良くて停学、悪ければ退学&警察沙汰ですね。消しゴム一つでそうなる例もよくあります。
自首するなら早いほうがいいですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!