dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校でお金を盗むとどのように罰せられるのでしょうか⁇

その学校によって違うものなんでしょうか⁇

A 回答 (4件)

学校が下す罰としては、停学か退学でしょう。



警察沙汰になるかは、学校にもよります。

また、学校の方針がどうあれ、被害者が
警察沙汰にする場合も、あります。
    • good
    • 0

私の学校では退学になり、1人はごねて停学止まりになったけど、本来は退学だと思います。

    • good
    • 1

罪としては窃盗だから同じ。


ただ、被害者が警察に届け出るか
学校内でおさめるかによって違うし
学校としても大げさにはしたくないと思うでしょう。
停学や退学、親呼んで話し合うとか。
盗んだ子の将来があるから、慎重になるでしょうね。
学校じゃなく、会社でも同じだよ。
    • good
    • 0

私の所は退学または停学です。


どこも同じだと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A