アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
小6女子です。兄がいます。母は働いていません。父が単身赴任中で別居してます。
この話は、父以外の3人の話になります。

今日の朝起きたら、母の財布から3万円無くなっていたそうです。日曜日まではあって、今日の朝から無いそうです。兄は知らないって言ってて、そのまま学校へ行きました。私は過去(去年)にお金を盗んだことがあったので、疑われましたが、何も知らないと言いました。昨日の夜、私がYouTubeの見過ぎで怒られたこともあり、雰囲気が悪かったです。私は訳ありで不登校(?)なので、自室で勉強してました。さっき兄が帰ってきたので、もう一度何か知っているか、盗んだのなら返せばいい、と母から言われました。

質問です
☆この場合、犯人は兄となるのか
☆私は今からどう行動すればいいのか
☆警察を呼んでもいいのか
☆母を放っておいていいのか

長文になってしまいましたが、回答お願いします
語彙力無くてごめんなさい。

A 回答 (6件)

>☆この場合、犯人は兄となるのか


あなたが盗んでいないなら兄が犯人の可能性が高いです。
母が使ったことを忘れていた。
職場の人にとられたなど他の可能性ももちろんあります。

>☆私は今からどう行動すればいいのか
特に何もしなくていいです。
やってないなら普通にしていればいいです。

>☆警察を呼んでもいいのか
まだじゃないですかね、家庭内の犯行なのか
その他の場所なのか、母が勘違いしているのかをはっきりさせてからだと思います。

>☆母を放っておいていいのか
あまり刺激しない方がいいと思うのでそのままにしましょう
むしろ兄に何かしら聞いたほうがいいのでは
    • good
    • 0

3万ぐらい気にするな。


取ってないなら取ってないと言い張るしか無い。
    • good
    • 0

みんなが自分は責任ない。

と、いう態度で接する以外ありません。その結果、今後気をつける。と、言う感じでの落とし所になります。

尚、警察を呼んで、外部から侵入したという形跡がない限り、相手にしてくれません。家族の問題ですので家族間で解決することになります。
    • good
    • 0

質問者が盗んでいないと断言していないなんだけど、本当は盗んだとかないの?



まあ、
・質問者が盗んだ
・兄が盗んだ
・母の勘違い
・泥棒がはいった
くらいしか答えがないだろうし、警察よべばいいんじゃないの。
泥棒が入ったとかだとお金以上に防犯の問題がでてくる。
    • good
    • 0

あなたが盗んだのでなければ、


お兄さんか、お母さんの勘違いか、空き巣でも入ったか、でしょうね。
まあ、あなたじゃないならお兄さんが1番怪しいですね。
お母さんのいない所でお兄さんに確認してみたら?
ホントにお兄ちゃんじゃないんだよね?って。
警察呼ぶとかなったら困るよ?って。
    • good
    • 0

証拠がないので誰の仕業かは決められません。

家族間のお金のトラブルには警察は介入しません。警察を呼んでも無駄です。
この件であまり深入りすると、いっそう家族関係が複雑になります。様子見にしておくことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!