アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生の私と高校2年生の兄がいます。兄と思いたくないのですがわかりにくいので兄といいます
私は小さい頃(記憶があるのは小学校)からずっと兄のわがままに黙って耐えてきました。それを思うと今涙が出てきます。なぜ嫌いなのか話します。

兄は弱いものいじめしてきます。父のいないところで私に対する文句を言ってきます。
返事しなかったら返事しろ!と起こってきます。一度また返事しろ!と言われたのではーーいといったら怒られました。ふざけるなと、

母とも言い合いをします。ひどければ父が出てきます。ひどく怒られるとかわいそうに思ってしまいます。でも嫌なときには殴りたくなる気持ちや言い返したくなる気持ちをぐっとこらえて一人で泣いています
どうしてかわいそうと思うのでしょうか

また、兄は人にはとっっても厳しいです。
ご飯を食べたお皿をすぐあらえと言ってきますが、兄も母に同じことを言われています!
また別の日夜ご飯を食べたお皿を洗っていると、私よりだいぶ前に食べ終わってスマホ見る暇があった兄が急に自分の食べたお皿を運んできました
ありえません!!!!!!その上適当に洗うなと言ってきます。正直兄の分だけ適当に洗ってます
目覚ましだって兄は好き放題鳴らしてるくせに私が同じことしたら朝一で起こってきます

そんな理不尽な兄です

お母さんは私のおかげて助かっていると思います。私が兄に言い返していたら大変なことになってますから。

いつも紙に書いているのですが誰かに聞いてほしくてここにたどり着きました!

変な文章だったらごめんなさい

A 回答 (4件)

とことん歯向かうべきかもしれませんね

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
誰かに知ってもたっただけでも気が楽になりました

長男だから家の長としてしっかり家族の面倒を見ろと父親に言われているのかも知れませんね。

きっと父親も同じ感じなのではないでしょうか?男は女より優れていて家を守るものだと勘違いでしいます。家の中で横柄な男は家を1歩出ると情けない男になる事が多いです。
お母様と力を合わせて対抗すべきかと思います。テキトーにあしらっては如何ですか?まだ、難しいかもしれませんが。。。【演技】です。従順な妹を演出しましょう。
あと少しすれば兄との距離が生まれるし離れることが出来ると思います。兄無しの生活をお母様と想像してやり切りたいですね!あと一息ですよ。頑張れ!
    • 0

社会人になったら変わりますよ

20歳くらいになったら小遣い銭欲しさに主さんへ無心にくるとか財布を取り上げ中身を持って行くとかが予想される

30歳くらいになったら結婚した手前大人しく面倒見がよくなる かも
    • 0

この際、とことん兄に歯向かって、兄を崩壊させてやればいいのに。

• 0