プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校生で母子家庭なのでバイトしてない代わりに平日、家の手伝いで親から1万円貰っているんですが、兄が全部私に任せて自分が食べたお皿も全部私に押し付けてくるのどう思いますか?ちなみに兄は20代です。
私が思うにはお手伝いとしてそりゃ全部お皿は洗わなくてはならないのは事実ですがいい年した大人が自分の食べたお皿も洗わずに横で寝てるのを見るとイライラします、それも感謝せずに洗って当たり前という感じなのがもっと腹立ちます。よくある家事は女がして当たり前という考えです。
そして少し言い合いになったときに私が毎日○○(兄)が食べたお皿も洗濯も全部してるの誰だと思ってるのって言うと勝手にするなと言われました。
こういう時だけ勝手にするなと言われて理不尽すぎじゃないですか?しかもそれがいい年した20代の大人がそれ言ってるの引くんですが皆さんどう思いますか?

A 回答 (4件)

母親の家事を肩代わりする代わりに10000円貰っているのですから、文句言わずやりましょう。



自分の皿くらい自分で洗えと言うなら、あなたも自分の皿は自分で洗うのが当たり前。
母親の皿だけ洗って10000円の報酬はボッタクリというものです。

高校生は親にやってもらって当たり前。20歳は自分で洗うのが当たり前というのも間違い。そもそも空いた時間に無償で手伝うのが普通なんだし。

お金貰っているのですから立派な仕事。
雇い主は母親と思うぐらいの気構えがあってもよいかと思います。

高校生は世の中の理不尽さを学校生活や家庭、バイト先などから受けて「理不尽」を知り、うまく立ち回って社会性を身に付けて行く時期でもありますし、まぁ、世の中そんなもんです。

嫌ならガチで兄の分は放置しましょう。
母が別途兄分を洗っていたら、あなたの仕事怠慢。
あなたが兄にグチグチ言うのではなく、母親に注意してもらえば?
そういう男に育てたのも母なんだし、あなたには報酬貰ってるんだから言う権利ないけど、お金だしてる母には言う権利があるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや自分のお皿洗ってますよ爆笑
誰も自分のお皿洗ってないとか言ってないです^^
あと母親のお皿も自分のお皿も全て洗ってますし、てかそもそもお皿洗いだけしてるわけじゃないですお皿洗い以外にもお手伝いしてますよ、
ちゃんと文章読みましょうね^^
勝手にぼったくりにされても困ります^^(笑)

お礼日時:2023/06/23 23:35

兄の友達に言って恥かかせてやりましょう^_^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありです(笑)

お礼日時:2023/06/23 23:35

壱万円札貰わない、


自分の皿だけ洗う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それじゃ手伝いにならないんですよね

お礼日時:2023/06/23 00:23

なら1万からバイト代を7000円位に減らしてもらい、貴女と母親の分だけ洗い、兄は3000円受け取り自分のは自分で洗わせて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄は自分の分洗っただけで3000円貰えるんですねー。。(笑)
私ほとんど家事してるのに割合おかしいくないですか?
てかそもそも自分のお皿くらい自分で洗うのは当たり前だと思うんですけど

お礼日時:2023/06/23 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!