プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEのGoogleアカウント変更

AndroidのスマートフォンでLINEを使っています。

スタンプや着せ替えなどを購入する際のGoogle Playのアカウントを別のGoogleアカウントに変更したいのですが、うまくいきません。

調べたところ、一旦 LINE アプリをアンインストールして、これから使いたい Google アカウントで ストアに入りLINE を購入する、という方法があるらしいのですが、どうもこれでは変わっていないようです。

さらに追加で何か操作を行う必要があるのでしょうか。また別の方法があればご教示ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スマホに新しいGoogleアカウントを追加し、アンインストール前にそのGoogleアカウントにバックアップを取り、LINEをアンインストール。

再インストールする時にそのGoogleアカウントを選択でできませんか?
無理なら、同様にバックアップを取って、LINEをアンインストール後、スマホから新しいGoogleアカウント以外を一旦削除してLINEを再開ですね。
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございます。

仰るとおり、古い方のアカウントを消してから再インストールすることで、解決しました。

非常に助かりました!