プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Androidからi phoneに機種変します

今回初めて機種変するのですが
分からないことが沢山あります
電話番号と写真、SNSアカウントは
無かったことにできますか?

絶対移行したいのは
1つのmailアドレスと

PayPay、Amazon、ABEMA、ルナルナ、推して何日、SimCity、Lysn、jypbubble
パルシィ漫画アプリ、断食トラッカー、
歩数計、MnetPlus、チケットぴあとかです
確か全部同じmailアドレスで登録してたんですがアドレスさえあれば全部また入れますか?

あと韓国アイドルの
StrayKidsのファンクラブに
入っているのですがそれもmailアドレスさえあれば大丈夫でしょうか?

あんまりスマホのことに詳しくなくて
教えていただきたいです!

A 回答 (2件)

電話番号は引き継がれますので消えないです。


別の番号にするならドコモショップとかで電話番号を変更したいと伝える必要があります。

しかしこの場合PayPayやAmazonなどのアプリで電話番号を登録している場合、事前に削除する必要があります。
そうしないと引き継ぎが出来なくなってしまいます。

写真は引き継がなければ引き継がれないです。

SNSは引き継がなければ引き継がなくて済みますが、消えるわけではなく永遠に残る感じになります。
LINEは元々iPhoneでは引き継げないので、今回は大丈夫そうですね。

SimCityはiPhoneでは消えます、
断食トラッカー、歩数計はiPhoneでは使えないです。

iPhoneにすると全般ですが課金コインや有料購入したアプリは消滅します。

あまり詳しくないのであれば、Android→iPhoneへの機種変はオススメはしないです。
Android→Androidの場合は簡単に引き継ぎ出来ますが、iPhoneですと一部引き継げなかったり、戻るボタンがなくなったり、アプリ自体の動作が違うことが多いので、
可能ならAndroidへの機種変をオススメします。

参考になれば
    • good
    • 0

電話番号を変えることはできます。

ショップで申し出てください。

写真は、AndroidだったらGoogleフォトに勝手に保存されてるでしょう。iPhoneには引き継がれませんが、消えずにはクラウドに残ってます。
iPhoneでも、Googleフォトでログインすればいつでも見れると思います。

SNSアカウントは自分で管理してください。削除するなり、放置するなり。

メールはほとんどの場合、引き継げます。引き継ぐというより、サーバーにある情報を見るための端末(iPhoneやAndroid)って感じ、なのでメールアカウントにログインさえすればいけます。

ファンクラブも、ログインに必要な情報を控えておきましょう。
☆機種変が終わるまで、初期化せずにAndroidを残しておき、移行が概ね完了してから初期化した方が良いかと思います。

アプリは、会員やアカウントを作っていると思うので、それにログインするだけです。
ゲームによっては引き継ぎ方法があったりするので、それはゲームごとに調べないといけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A