プロが教えるわが家の防犯対策術!

2023.11/30(木)にauからドコモに乗り換えたいのですが、乗り換える手続き
をする前に、docomoオンラインショップで、機種とルーターを注文しておいても
乗り換え手続きは出来ますか?料金プランも、ドコモオンラインショップで済ませます。

*注文してから商品は30(木)前には届くかと思います。

A 回答 (5件)

eSIMを希望なら問題ないですが、物理SIMを希望なら、30日に乗り換えたいと日にちが決まっているなら、ショップでの手続きをすべきかと。


回線開通日が乗り換え日になります。
SIMが届いてからでないと開通できませんから、30日に手続きなら、SIMが届いてから乗り換えると開通日は12月頭になります。

開通手続きはSIMが届いてから15日以内にすれば良いので、今から端末購入するなら、一緒にMNPの手続きをして、30日に開通手続きをすれば良いだけの話です。
今日申し込んでちょうど良いくらいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/25 19:00

はい、先に注文しておいて問題ないです、


というよりも先に注文しないと30日に機種がないので乗り換え手続きが出来ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/25 18:53

端末発注と契約変更を別にするってことでしょ。


できます。
    • good
    • 1

機種というのがスマホのことであれば、DoCoMoオンラインショップで購入だけすることはできます。

ただし、乗り換え価格は適用されません。

ルーターというのがHR02のことであれば、購入だけはできません。契約が必要です。

料金プランの指定は乗り換えの時でないとできません。
    • good
    • 1

ドコモショップ乗り換え手続きをした方が良いと思います。


データ移行など自分では出来ないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A