アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリでスマホを売る時 端末に紐付いたGoogleアカウントを解除しないと駄目ですか

スマホの初期化だけではだめなのでしょうか


Googleのアカウントは電話番号に紐付けられていますので
電場番号ごと売却しなければ問題ありませんか?

A 回答 (4件)

端末の初期化で、その携帯電話にあるGoogleアカウントは消える。


ただし、Googleのサーバの方では、その携帯電話は、そのまま残っているから、Googleの方でも削除している方が無難なだけ。

Googleアカウントって、あなたが電話番号と紐付けしただけであり、1つのアカウントで複数の端末で利用することができるからね。もちろん、別の番号の携帯電話でもそのアカウントで用いることができる。
まぁ、携帯電話を売却とか譲渡するなら、初期化すれば大丈夫ってこと。
    • good
    • 1

端末初期化で


Googleアカウントが消えれば
問題ありません
    • good
    • 1

スマホを初期化してから、他のパソコン等で、



Google Play の、この↓ページで、そのスマホのチェックマークを外して、
https://play.google.com/library/devices

Googleアカウントの、この↓ページで、そのスマホの[>]→[ログアウト]を行えば、
https://myaccount.google.com/device-activity

もうアカウントとの紐付けが終了しますので、復元もされることはありません。Google Play の[お使いのデバイス]からは、チェックが外れてもしばらく残りますが、そのうち消えます。
    • good
    • 0

はい


初期化しても復元出来ます。
見えなくしただけで残ってます。
暗号化して初期化すると略素人では復元不可能
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!