プロが教えるわが家の防犯対策術!

前のスマホを初期化したのですが、Googleアカウントは残っているのでしょうか?
初期化する前の画面で確かアカウントも削除される的な画面もあった様な気がするのですか。

OSは、Android™ 9 / EMUI 9.1です

起動した時は画像の画面になります。

「前のスマホを初期化したのですが、Goog」の質問画像

A 回答 (3件)

Googleアカウントに関しては


他の方がおっしゃるように、初期化すれば消えてしまいます。


・回答ありがとうございます。それでは、前のスマホの中にはもう私のGoogleアカウントの設定は何も残ってないと言う事ですね?

そういうことです。
初期化つまり、工場出荷状態でもありますから、
Googleアカウント自体が削除されますし、勿論、設定もなにかも消えます。
お店で売っている、真っ白ななにも設定、保存されてない状態になります。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
初期化したものの、少々不安になりまして。参考になりました(^^)

お礼日時:2022/02/18 14:49

またログインすれば大丈夫です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。参考になりました(^^)

お礼日時:2022/02/18 14:50

スマホを初期化したら、スマホに入れ込んだGoogleアカウントの【設定】は消えてるでしょ。



【Googleアカウント】は残っているので、改めてスマホにアカウント情報を設定(入力)すれば、今までのアカウントで継続利用出来ます。


銀行の通帳やカードを燃やしても、銀行口座は残ってるのと同じようなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます。それでは、前のスマホの中にはもう私のGoogleアカウントの設定は何も残ってないと言う事ですね?

お礼日時:2022/02/18 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!