プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘がIIJmioでの運営でスマフォデビューします。
端末にシムを挿入する前にLINEとGmailのアドレスを確保したいのですが
それは可能なことでしょうか?
卒業式に友達とアドレス交換をしたいそうなのですが
端末は届いてもSIMが届くのが卒業式後になって
間に合いそうにないのです。
スマフォで使用するGmailアドレスは
そのスマフォで登録しなければ、作ることはできませんか?
パソコンであらかじめアドレスだけ作ることはできないでしょうか?
LINEについても同じくお聞きしたいのですが、
よろしくお願いいたします。
どなたかお教えくださいませ。

A 回答 (1件)

それをスマホの初期設定のgoogleアカウントを追加の画面で、新しいアカウントか既存のアカウントか選べますので。

先にパソコンで取得しておいて大丈夫ですよ。googleアカウント=Gmailアドレスの@より前と同じことです。
LINEは、パソコン版もありますが。そちらを利用するのも、まずはスマホで登録することが条件になりますので、SIMカードをスマホに入れて、アプリを入れてからになりますね。登録の際にSMS(ショートメッセージ)で送られてくる番号を入力するという作業が必要になりますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます!
Gmailはパソコンであらかじめアカウントを作ればいいのですね!
LINEはSIMが届いてからでなくては無理。ということですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/03 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!