アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホでGmailを使っています。しかしアドレス帳がなく非常に不便です。
アドレス帳というものはGmailにはないのでしょうか。
いくら調べても要領を得ない解説ばかりでさっぱり分かりません。知ってる方はいますか?

A 回答 (2件)

Google連絡先


https://www.google.com/contacts/?hl=ja
ココに有りますよ。
パソコンだと分かりますが、Gmail内に連絡先(左上「Gmail」と書かれてる所にメニュー)が有ります。
また、iphone出ない限り、スマホはアンドロイドですから、連絡先はGoogle同期されますから、上記にスマホの連絡先が有る筈です。
連絡先同期してないなら、して置けばバックアップにもなりますのでオススメします。
連絡先同期
http://www.tabroid.jp/news/2013/02/contact-gmail …
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとう

確かにパソコンの方からは見ることができました。またパソコンから設定すると、スマホの方でも「コンタクトから追加」でアドレス帳を出せることが分かりました。でもこれはスマホしか持っていなければ、アウトですよね。意外と不便です。天下のグーグルなのに。
連絡先同期は最初からGmailを使っているので大丈夫だと思います。お時間を割いていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/28 19:25

メニューのコンタクトから追加で、電話帳から引っ張ってこれませんかね。

    • good
    • 19
この回答へのお礼

パソコンで登録編集した後で、スマホから新しいメールを作るときに、「コンタクトから追加」ができました。
とりあえずなんとかなりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/28 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!