アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

googleのアカウントに使用しているメアドを、今使っているプロバイダーのメアドからヤフーなどのメアドに変更しようと思うのですが、

もし変更した場合、スマホで遊んでいるゲーム(Playストアからダウンロードした物や、GREE や モバゲーなど)が遊べなくなったり、データが消えて最初から遊びなおし、という事態にはならないものですか?
今現在、googleやGREEはプロバイダーのメアド、モバゲーは携帯キャリアのメアドを使用しています。

こちら方面の知識に疎いです。回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 今使っているプロバイダーをやめて、別なところに変えることになりそうなので、予めヤフーなどに変更しておいたほうが良いのかなと考えてました。
    今のプロバイダーをやめると、今のメアドも使えなくなるのかと思いまして。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/17 21:00

A 回答 (1件)

普通Googleアカウント=gmailのアドレスとなるのですが、予備のメールアドレスを変更したいということでしょうか?

この回答への補足あり
    • 0