アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを売ろうと思うのですが 初期化したら工場出荷状態になるのでしょうか

Android などは Google と紐付けが出ますがそういうのも全部消去されますか

[iPhoneやAndroidスマホ初期化の手順と注意事項 バックアップや事前準備も|KDDI トビラ](https://time-space.kddi.com/mobile/20190624/2678)

A 回答 (4件)

>初期化したら工場出荷状態になるのでしょうか



ならないですね・・・
OSのバージョンアップがされた状態ですし、それ以外にソフトウェアの更新があるなら、その更新された状態。
セキュリティーパッチも適応された状態の可能性があります。

>Android などは Google と紐付けが出ますがそういうのも全部消去されますか

単純に端末のデバイスから、Googleのアカウントの個人情報が削除されるだけ
Googleのクラウドにあるデータはそのまま残って維持されています。
    • good
    • 0

復元しようと思えばデータは戻せるらしいですよ。

個人情報が心配なら、壊れるまで使うこと。
    • good
    • 0

とは限らないですね。


アップデートやセキュリティパッチがあった場合、それらが反映されたカタチで初期化されます。
端末に保存されているアカウント類は削除されますが、Googleのクラウドにあるバックアップの端末への紐付けは活きたままです。必要に応じてクラウド側のバックアップデーターも削除する必要があります。また、Playストアの紐付けも手動で削除する必要がありますが、一定期間経過すると自動削除されます。
    • good
    • 1

そうですね。


初期化すれば工場出荷状態になります。
また、勿論、Googleアカウントなどの情報も削除されます。
安全に売る事ができます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!