プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリでスマホを売る時 端末に紐付いたGoogleアカウントを解除しないと駄目ですか

スマホの初期化だけではだめなのでしょうか
何がいけないのでしょうか

Google アカウントを復活して
個人情報を入手できるということでしょうか


メルカリで個人データを守る方法を教えてください

誰か詳しい人教えてください




[端末に紐付いたGoogleアカウントを解除する方法が知りたい。 – サポート | NuAns NEO \[Reloaded\]](https://neo.nuans.jp/reloaded/support/faq/826/)

A 回答 (3件)

端末は初期化して、Google側からその端末を削除したらOKですよ

    • good
    • 1

初期化したらよい。

それだけでもよい
Googleから、その端末を削除するとさらによい
    • good
    • 0

初期化したら、ログアウトしたも同じなので、大丈夫だと思います。

次の持ち主は何も出来ませんのでご安心を。
あなたのGoogleアカウントにその端末が紐付いていても、それを管理出来るのはあなただけなので、次の持ち主は関係ありません。あなたは既に使えない端末が、あなたのアカウントに紐付いている状況だけが残ってるだけです。解除してもいいですが、しなかったとしても誰も何も出来ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!