電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホの機種変更をする際のデータ移行(ショップに依頼するとけっこうな費用とのことなので)を自身で行おうと思い、念のため、スマホにある連絡先がパソコンの連絡先に同期されているか否か確認してみたところ、スマホに数十件ある連絡先がパソコンの連絡先には、たった一件だけという状態でした。
Gmailの送受信はスマホ・パソコンどちらかで送受信しても双方に送受信履歴が残っているので同期されているのは間違いないと思うのですが、なぜ連絡先のほうは同期されていないのでしょうか?
お分かりになる方 教えて下さい。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    いま、そのとおりにやってみましたがやはり連絡先には一件しか表示されていません(泣)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/17 17:18

A 回答 (2件)

スマホの 設定→アカウント→Google→アカウントの同期 で、連絡先がONになっていれば


パソコンから下記URLで連絡先が確認できますが、いかがでしょう?
https://contacts.google.com/?hl=JA
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました! 実は私の大錯覚で「どのような錯覚?」には、とても恥ずかしく公言できません(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/17 17:59

見れないということは同期されていない、ということでしょうね


Googleが提供する住所録、「連絡先」を使っているのなら、クラウドに保存されますから、PCであろうとスマホであろうと、ネットに繋がる環境であれば同じものが見れるはずなんですが、違うものを開いている、使っているということはないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました! 実は私の大錯覚でして、恥ずかしい限りです、どのような錯覚かはとても申し上げられません(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/17 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!