dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メールの着信音をダウンロードした曲にしたくて、ネットで調べてるうちにCメールは設定できるけど、Eメールは設定できないって見て、自分のも確かに設定できません。
このスマホが初めてのスマホなんですが、スマホってこんなもんですか?
IPHONEにすれば良かったと後悔してます。
メール通知音の設定の仕方があれば、教えて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

お持ちの機種は、メール着信音に好きな音楽などを自由に設定は出来ず、プリインストールの音源しか対象にならないようです。

(電話着信音は自由がきくようですが。)

「スマホってこんなもんですか?」
機種によります。
もはや古い機種となってしまいましたが、私のIS03は好きな音楽を音声着信(電話)、メール着信通知、(いずれも個別に登録指定可能)、ターマー、アラーム音、何にでも設定できます。
    • 0

補足訂正です。

先の回答に一部誤りがありました。

「私のIS03は好きな音楽を音声着信(電話)、メール着信通知、(いずれも個別に登録指定可能)」は、
音声着信(電話)は個別に好きな音楽をして登録できますが、メールについては好きな音楽を設定は出来ますが「個別」ではなく一括登録でした。
    • 0