dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供用にアンドロイドタブを購入しました。無料アプリをダウンロードしたいのですが、
クレジットカードなどの登録を促されます。もし、クレジットカード情報を入力したら
子供が他の有料アプリを購入するのではないかと心配しています。
子供が勝手にアプリを購入できないようにする方法はありますでしょうか。

A 回答 (4件)

うちでもー台がこの状態になってます。


Google playを初期化しても直らないので
そのままにしてますが、「スキップ亅で
先に進めるので、それで対処してます。
    • good
    • 4

google playを最初に起動した時のクレジットカードの登録はスキップ可能です。

無料アプリはダウンロードできます。
    • good
    • 4

タイムリーですが、先日ペアレンタルコントロール機能がリリースされました。


https://support.google.com/googleplay/answer/107 …

こちらで表示されるアプリ自体をコントールすることが可能です。
加えて購入時にパスワードが必要な設定にしてしまえば、
少なくとも「うっかり」購入してしまうことはありません。
    • good
    • 1

そもそも、何故、無料アプリのダウンロードにクレジットカード番号が必要なのでしょうか?


少し不自然に感じます。
そのアプリは、信用できるものでしょうか?
沢山の無料アプリが存在しますが、中には、危険なアプリもありますので、注意が必要です。

一度「○○(アプリ名) 評判」などで、検索してみてください。
ある程度の情報を得られと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!