プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変換コネクターや接続ケーブルなど、ありましたら教えてください。

Pcはwindows10/11
タブレットはAndroid 6~10くらいです。7~10インチくらいの予定です。

質問者からの補足コメント

  • SpaceDeskで液晶の無いディスクトップPCを起動させられました。
    USBケーブルで繋いだスマホで操作できています。

    windows側の解像度とSpaceDeskのOn/Off など設定が必要でした。

    ただスマホだと画面が小さ過ぎてます。7インチくらいがちょうど良いと思います。

      補足日時:2024/03/12 20:05

A 回答 (2件)

両者をUSBケーブルでつなげます。


必要なのはパソコンとタブレットにインストールするソフトウェアです。
以下参考に。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/featur …


他にHDMIケーブルでつなげて・・・という方法もありますが、HDMIの口を備えたタブレットは少ないのであまり現実的な方法ではありません。
HDMIケーブルはUSBケーブルよりお値段が高いですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SpaceDeskはかなり良い感じでした。ただ液晶画面が無くなったPCをスマホと繋ぐことが出来るかが微妙で、これから四苦八苦してみる予定です。
基本、あるもので何とか解決したく考えています。

お礼日時:2024/03/06 17:01

PCモニターになるタブレットが欲しいという事でしょうか?


ならば、【HDMI入力端子つきタブレット】*¹ を購入すれば良い。
HDMIケーブル一本で繋がります。

すでにあるタブレットをPCモニターとして使いたいという事であれば、
【HDMI入力端子つきタブレット】*¹ ならHDMIケーブル一本で繋がります。

すでにあるタブレットにHDMI入力端子が無い場合、エミュレートすることになります。
パソコンとタブレットそれぞれに専用アプリを入れてそのアプリを起動します。
No.1の回答者さんが答えているのはこの方法です。

・・・
*¹ Lenovo Yoga Tab 13 など。
 ぶっちゃけ選択肢はほぼない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

古いタブレットの場合です。
マイクロUSBとtype-Cがらますので、それらをHDMIに変換して
、PCのHDMIと繋ぐと良いと言うことですよね。

Android用のアプリやドライバーをインストールするか、ドライバーとか無しで、その機能が使えるようモノがあれば、車内から使えるフリーwifiがあれば、ディスクトップパソコンのアップデートが出来そうに思いまして、


USBケーブル接続は、もっかテスト中なのですが、昨夜やっと、スマホの解像度がマッチしまして、ファイルを開いたり、動画をみたり、windows11の電源を切ることができました。
液晶画面無しで起動や再起動も試してみる予定です。

しかし、現状では、直ぐにバグるなどあるので、HDMI接続ができればすべて旨く進めそう...

お礼日時:2024/03/06 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A