プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCモニターなんですがサイズは20in前後で
とにかく発色というか写真が綺麗な定評?の
あるものはありますか?

視野角?は気にしません。
画素もフルハイビジョンからでいいです。
有機ELになるのでしょうか?

スポーツとかは見ないので応答速度は気にしません。
予算は10万位だと厳しいですか?
グラボも別に欲しいので、悩みます。

古いタブレットで有機ELで10インチの
安いのも視野に入れています。

A 回答 (5件)

僕も代理店の制作部にいたので、これ一択。


今は安くて良いのがあるのかなねぇ~・・・
でも、やっば色味正確なのは、「ナナオ」信じてる。
    • good
    • 1

発色だとトリニトロンがオススメです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は知りませんが
比較すると
普通の液晶は迫力無かったですね。

高解像度であれば真空管も悪くないのかも

お礼日時:2023/05/18 22:11

EIZO社のカラーマネージメントモニターが正確な発色になります。



デザインや映像制作、新聞社とかでは必須のモニターで、これベースで雑誌やポスター、PV等が作られ、印刷した際も限りなく画面表示に近い色になります。
価格安いのもあって、フルハイビジョンで良いならばこのくらいで購入できます。
https://www.eizo.co.jp/products/ce/cs2400r/

ラインナップはこちら
https://www.eizo.co.jp/products/ce/

黒方向のコントラストを重視するなら有機ELになるかなと思います。
こちらは明暗が綺麗に表現できて、パッと見て綺麗なダイナミック映像の様な感じで楽しめます。
特に黒色がしっかりと沈んていてこれは液晶には真似出来ないですね。
寿命が短い(使うほど暗くなり、画面焼けもあり)という欠点があります。
この辺含めて好みになるかなと思います。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今で言うIT系からプリプレスの求人の時を思いだします。単にクラッシックMacが使えるだけで採用されました。

以前中古でエイゾー買った時は
お金持ちになった気分でした。

お礼日時:2023/05/17 23:30

僕は昔から「ナナオ」しか使わない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

懐かしいです。
印刷屋さんはナナオ一択って感じでした。

お礼日時:2023/05/17 22:23

>有機ELになるのでしょうか?


そうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!