プロが教えるわが家の防犯対策術!

任天堂switchの購入を検討しています。

ジョイコンがないとできないタイトルもあるみたいなので、
普通のswitchか有機ELモデルで迷っています。

私は外でゲームをしたりしないので、家でだけ使う予定でいます。
家でTVモニターに繋いで、大きなディスプレイでだけプレイします。

その場合、有機ELモデルである必要はないですか?
それとも、家でだけ使う場合でも、有機ELモデルがいいですか?

また、家でだけ使う予定ですし、
大きいディスプレイにつなげてプレイするので、switchを持ってやることはないです。

そのため、中古でもいいかなと思っています。

任天堂switchの中古ってどうですか?
やはり、新品の方がいいのでしょうか?

また、中古を買うとしたら、どこがいいとかありますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ジョイコンがないとできないタイトルもあるみたいなので、


普通のswitchか有機ELモデルで迷っています。
↑その方がいいと思います。

その場合、有機ELモデルである必要はないですか?
それとも、家でだけ使う場合でも、有機ELモデルがいいですか?
↑無印だと容量が少ないからマイクロSDカード入れた方がいいと思います。

そのため、中古でもいいかなと思っています。
↑安すぎるのはファン(クーラー的なやつ)が良くない可能性があるから中古でもそこそこの値段の物の方がいいと思います。
    • good
    • 0

有機EL Switchですが、通常モデルと違う所は大きく三つです



○画面が液晶から有機EL

○内蔵メモリが32ギガから64ギガ

○ドックに有線LAN端子が標準搭載されている(通常モデルを有線接続するには別途アダプタが必要)

となっています

テレビで遊ばないのなら画面が液晶だろうが有機ELだろうが関係ありません

通常モデルと有機ELモデルとの価格差が約5000円ですが、ソフトがダウンロード版を買う事が多かったり、Switchとルーターを有線接続したい場合は通常モデルを購入した後でSDカードを追加したり有線LANアダプタを別途購入したりすると結局有機ELモデルとほとんど変わらなくなってしまいます

自宅でテレビとルーターの距離が遠く有線で接続する事がない場合や、ソフトもパッケージ版を買う事が多いのであれば通常モデルで十分です

この手の質問には、少しでも迷った場合は有機ELモデルにしておくと失敗が少ないのでおすすめするようにしていますが、両者とも性能は同じですし通常モデルを選んでも後から必要なものを追加購入すれば有機ELモデルと同様に使えるので、質問者さんのケースなら通常モデルで問題ないと思います

中古でも大丈夫ですが極力新しい本体をオススメします

https://item.rakuten.co.jp/geoonline1/509600202/

↑例えばこの箱の本体は発売日(2017年)から2019年までに販売された初期型でかなり古いので安くても避けた方が賢明です

買うのであれば赤い箱のもの

https://item.rakuten.co.jp/mediaworldkaitoriworl …

これが2019〜現在までのものなので、比較的新しいです

他にマイニンテンドーストアで購入したものだと写真のないただの赤い箱になります
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kaikyou/90237 …

この場合はいつ購入したものなのか分からないので、心配なら出品者に問い合わせた方がいいと思います

どこのお店の物がいいとかは分かり兼ねますが、出来ればその店舗独自の保証が付いているものが安心です

メルカリとかなら分からない事は出品者と細かく質問でやり取りができるので、その人の評価や状態の良さそうな本体、保証が残っているものなどを選ぶとショップより程度が良く良心的な価格で入手できる事もあります

尚、joy-conはボタン類も小さく操作しづらいので、joy-conでしか遊べないゲーム以外は極力プロコンを別途用意した方がいいです

純正のプロコンは高いですがやはり信頼性においては一番ですし、他社製の安いものでも使えますが本体がアップデートすると突然使えなくなったりするので出来る限り純正を選んで欲しいところです
    • good
    • 2

スイッチはよくジョイコンが壊れるトラブルがあります。


作りが悪いから。
このジョイコンの故障トラブルを回避する方法としてはプロコン買って使えば、本体を動かさなくて済むのでジョイコンが壊れません。

中古ってそんなに安くないから、コスパは悪いよ。
    • good
    • 0

Switchのノーマルと有機ELモデルとの違いは、ディスプレイだけに


観られがちですが、それ以外にも差はあります

内部ストレージはノーマルは32GBなのに対し、有機ELモデルは
倍の64GBあります
まあ、これは差し込むマイクロSDでどうとでもなるので
さほど問題はありません

次に、有機ELモデルにはデフォルトでLANポートが付いていますが
ノーマルは、LANポートは別売りとなっています
(別途LANポートアダプタが必要)

これも、Wi-Fiで接続するのであれば、関係ありませんが
オンライン対戦をするのであれば、有線LANの方が良いですね
    • good
    • 1

テレビで使うなら有機ELはメリットがなく、液晶と比べて寿命も短いので、


通常モデルでよいかなと思います。

ただSwitch2の製造も進んでいるとの事なので、急いでいないなら待つのも良いですし、
繋ぎとして中古で買うのも良いですね。

買うのはTSUTAYAやゲオとか、不良があった時にすぐに交換または返金対応出来る所でがオススメですね。

新品でもコントローラー不良はあり壊れやすいので、中古であった場合メーカー保証がないのでちゃんとチェックして買取していて、万一コントローラーに不良があっても対応出来るお店が良いという感じですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!