プロが教えるわが家の防犯対策術!

Switch有機ELと普通のSwitchを所持している方に質問です。
基本的に携帯モードで遊ぶと仮定し
二つの違いは大きいですが?
通常Switchで携帯モードで遊んでいるならば有機ELは買ったほうがいいですか?お勧めできますか?

A 回答 (3件)

比較している任天堂公式のページがあるので、そちらを見たほうが分かりやすいと思います


https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/compa …

機能的な差は見れば分かると思うので、最大の特徴である、有機ELの利点と弱点だけ書いておきます

有機ELの特徴は発色の良さ、特に黒色が綺麗に出るのが最大の特徴
基本的にはバックライトがなく(もしくは補助的にしか無い)画面自体が発光する、視野角が広いなどの利点があります

弱点で代表的なのは画面の焼き付きですね
画面の色が変色してしまったり、残像が残ったりと、使用劣化しやすいのが弱点と言われています

綺麗な画質で遊びたい、金に余裕があるなら有機EL版を買うで良いと思います、内蔵ストレージも大きいので、SDカードを別途買わないと…みたいな追加出費もしないで済むかもしれませんし
ただ、携帯モードでしか遊ばないなら、Liteで良いんじゃないの?って気もしますけどね
    • good
    • 0

私がプレイしているのはモンスターハンターです


元々PSPでモンハンをプレイしていたので
RISEをプレイする為にSwitchを購入しましたが
上記の理由から据え置き機は考えておらず、Liteを購入しています

ただ、モンハンは良いですが、それ以外のゲームとなると
確かに、画面は小さいですね

昔を懐かしんで、カプコンやコナミのアーケードクラッシックを
購入し、プレイしていますが、Liteだと少々厳しいですね
もっとも、Switchや有機ELモデルでも同じだと思いますけどね
(アレらのゲームはディスプレイに接続してプレイすべきです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね〜

お礼日時:2022/05/18 08:24

我が家にはノーマルSwitch,Switch Lite,有機ELモデルの


3タイプのSwitchが全て揃っています
(私:Lite、長男:有機EL、次男:ノーマル)

で、携帯モードでプレイするなら、そのどちらでもなく
Switch Liteの方が適しています
SwitchとSwitch Liteとでは、重さが全然違いますし(当然Liteの方が軽い)
なにより大きさも一回り小さいので、持ち運びにも便利です

携帯モードではなく、テーブルモードでプレイするならば
有機ELの方が良いですね

スタンドの保持力は有機ELの方が高いですし
長男は、ディスプレイ接続でしかプレイしていないので判らないですが
聞いた話では、スピーカーの質はノーマルSwitchより
有機ELモデルの方が良いとの事ですので

テレビに接続しないのであれば、性能的には
有機ELモデルの方が上ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5.5インチって小さくて見にくいとかないですか?
因みにどんな種類のゲームをプレイされるのですか?

お礼日時:2022/05/18 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!