アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の机の上にデスクマット(布と透明ビニルがペアになってて間に紙が挟めるタイプ)が置いてあります。
よく使う資料などを挟んで使っているのですが、資料の印刷されている部分が
その透明マットにひっついてしまい、はがすとシートの方に文字や線が残って黒く汚れてしまいました。
少し資料の方を移動させると紙の白い部分が黒く汚れてしまうので掃除してみたのですが、
ティッシュやぞうきんを少し水で濡らしてこすってみると、大半は落ちるのですが、
どうしてもその部分にうっすら赤く残るし、黒いのが落ちない部分もあります。

どうにかきれいにしたいのですが何か良い知恵はないでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

インクは油でこするとよく落ちます。


食用油かオリーブオイルでこすってみてください。

その後油でギトギトしますので、オレンジクリーナーできれいに落とすといいです。

http://www.konyan.jp/orange.html

http://www.daiei.jp/debut/index.cgi?zoom=net-100 …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。
会社に食用油を持ち込むのが抵抗があったので油分があるから、と不要なリップクリームを使ってみましたが、結構楽に落ちました。
ありがとうございます。でもやっぱりうっすらと赤っぽい残像が残って、それはどうしてもおちません。
もしそれも落とせる方法があればご教授下さい。
あと、デスクマットにつくのを予防する方法などもありましたら教えていただきたいです。

お礼日時:2006/08/08 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています