プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、私が持ってたテプラで例えば5cmに指定したら文字数は関係なく、サイズを自動で調整してくれる定長印刷というのがあったのですが、今職場にあるものにはついていません。
これは無くなったのでしょうか?
それともモデルによってはまだありますか?

A 回答 (2件)

>モデルによってはまだありますか?


現行品の大半のタイプは、定長機能があります。
https://www.kingjim.co.jp/resource-files/downloa …

>無くなったのでしょうか?
あなたの『職場にあるもの』には無いのかもしれません。
機種不明では正確な回答は得られないと思います。
(テーププリンター“こはる”仕様なら、その可能性はあるかも)
https://www.kingjim.co.jp/sp/coharu_mp20/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カタログ上ではなく実際にお持ちですか?
職場のもので定長印刷をすると手動でサイズを変えないといけないんです。

お礼日時:2023/02/16 17:23

>カタログ上ではなく実際にお持ちですか?


質問の主旨は、所持の有無ではなかったはずだけどね。
時間を割いて丁寧に答えたつもりだったが、本来の回答はこうだよ。

 Q.無くなったの?
 A.知らんがな。そこにある機種はそうかもね。

 Q.それともモデルによってはまだある?
 A.ほとんどのモデルには付いとるよ。

それでも一応、職場に何台かあるうちの身近な2台を調べてみましたよ。
《SR616》定長印刷あり。
《SR5900P》定長印刷あり。

ところで
>質問文:定長印刷が、今職場にあるものにはついていません
>お礼文:職場のもので定長印刷をすると~
なんだか矛盾している印象。
「ついてない」ものを「する」ことができるのか…??

もっかい言うけど、職場の機種を明示しないかぎり話は先に進まないよ。
そして使い方あるいは技術的な話なら、メーカーに問うのがスマートだと思うよ。

よくわかんないけど、あなたの疑問が解決するといいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉使いが残念。

お礼日時:2023/02/17 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!