アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A4用紙に印刷した個人情報を上から何らかの方法で消して人に見せたいのですが、良い方法はありますか?
できれば、見た感じ消してるのはわかっても、あからさまでない方が良いです。(なので、黒いマジックは除外)
皆さんはどうやっていますか?

①そこだけホワイトで消す
②白いビニールテープを細長くしてその部分に貼り付ける(簡単に取り外すこともできるが一見して隠しているのが分かる)
③グレーのポスカで消す(これが1番良さそうなのですが、グレーのポスカは、下に書いてある黒の字を書くしきれずに透けて見えてしまうのではないかと思います)

A 回答 (4件)

①スキャナで読ませてjpgファイルを作成する


②上記①ファイルを使用して、アクセサリのペイントソフトに取り込んで消したい場所を色んな色で上書き出来ます

オリジナルファイルを消さなければ何度でも出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/04 20:29

修正テープ。

幅は色々とある。修正液や修正ペンより厚みが
あるので確実に隠せ、見た目も良くなる。
但し、裏から見ると白いテープなので、見方によれば読む事
が出来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/13 08:20

書いてあるべきものが隠されているなら、黒だろうと白だろうとあからさまであることに変わりないような気がしますが…



書いてあるもの以外だと、
隠したい部分をカッターで切り抜いてコピーをとる、
という方法をしたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/04 20:29

ホワイトで消して、それをもう一度コピーすればよいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/04 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!