アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、勉強机によくある、デスクマットについている油性ペンをおとそうと必死です。
除光液をつけてみたり、消しゴムでけしてみたり、日焼け止めをつけてみたりしたのですが、まったく落ちません。
なにか家にあるもので簡単にできないものでしょうか?
お願いします

A 回答 (6件)

isiraさん、お役にたてずスミマセン.


デスクマットのゴム?とペンの成分が結びついてしまっているのかもしれませんね、
他の方が仰っているアルコール系のクリーナーがいいかもしれません.
    • good
    • 0

NO.4です。


マジックを塗って、手元にあるもので試しました。
乾いて間もない汚れなので、古くなったものに効果があるかどうかは不明ですが、
一番きれいになったのは、換気扇汚れなどに使う「マジックリン」でした。同じような効果のある他社の製品も良いと思います。

これでもダメならあきらめた方が、、、ごめんなさい。
    • good
    • 0

NO.3の方が書いていらっしゃるようにアルコールが良いと思います。


ドラッグストアやスーパーで売っているアルコール除菌スプレーで試しましたが、落ちるように思います。

でもその前に台所洗剤(オレンジ系)を原液のまま付けて、ティッシュなどでシップしてみてはいかがでしょうか?
全く効果がなければ、アルコールを試してください。

それ以外では、全く効果がないかもしれませんけど、カビキラーのような漂白剤も試してみる価値があるんじゃないでしょうか?

いずれにしても薬剤を使うときは、端っこで試してみること、混ぜ合わせないよう、きちんと薬剤を取り除いてから次のものを試す、換気に気を付けて行うことが大切です。

*除光液でもダメだと無理なのかもしれませんね。
    • good
    • 2

家庭用殺虫剤(キンチョール等)を塗布し塗膜が浮き上がった処で、消毒用エタノールで拭き取って見られては?


殺虫剤は、粘着テープの接着層を溶解する効果があります。
    • good
    • 1

質問者様のお宅にあるかどうかはわからないのですが、通販で売っている「べっぴんさん」の類似品の「メラミンスポンジ」で落ちないでしょうか。



100均や普通のスーパーなどにも売っていると思います。水に濡らしてこするだけという白いスポンジです。

今家で実験してみたらインクはおちたのですが。。。


ちょっと試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

激落ち君みたいなやつですよね?
やってもおちないんですよ。
結構日にちがたってるせいかもしれません。。

お礼日時:2007/08/10 13:35

油性ペンならば、油に溶けるはずなので


食用油とか、自転車の潤滑油とかの
油をたらして溶かしてから、洗剤できれいにするというのはどうでしょう?

この回答への補足

残念なんですが、やっても落ちませんでした・・・
なぜでしょうか・・

補足日時:2007/08/10 13:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとやってみます~

お礼日時:2007/08/10 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!