dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達から借りたペンが見つかりません。
自室の机でペンケースをあけたときにはありました。
それを出すときに落としてしまったのですが、どこにもないです。
机も棚も全部移動させて机の中もクローゼットの中も服のポケットも部屋中をくまなく探しましたが、どこにもありませんでした。
今はまさかと思って他の部屋を探してる途中なのですが、なぜ部屋の中で落ちたペンがどこにもみつからないんでしょうか。

A 回答 (3件)

弁償用に新しいのを買うと出てきます。


そんなもんです。
    • good
    • 0

・見つかりにくいところに転がり込んだ。


・ペンケースを開けたとき「あった」ような気がしただけで入ってなかった。(手にとって確認したわけではないんでしょ?)
・実際は見えるところにあるけど、「そこには無い」という思い込みで気付けていない。

出すときに落とした、という認識があるのに、どうしてあちこち大掛かりな捜索になってるの?
    • good
    • 0

ペンケースの中に入ってたりしませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!