アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が釣りの針をキッチンに置き、危ないので針だけ危ないからどこ置く?と聞いたら
机の上置いてて
と言われ、夫の机の上はADHDのため異様に汚く雪崩状態なので、置いてしまうと雪崩になり床に落ちて踏んでしまうのが怖くて
ここ置くよ、とケースの中に入れようとしたら
は!?なんでそんなとこ置くの!?考えたら分かるだろ!どこ行ったってなるだろそんなのも分からない?
と逆ギレされ
ADHD の夫の気に入った雪崩状態の机の上にしか置けません
しかし、その部屋は寝室で私も使うため、雪崩になってしまうと夫が踏む分には自業自得ですが私も踏みかねません
でも場所を移動させるとキレられます
どう対処したらいいのでしょうか?
少しでも何か気づいたことあれば回答お願いします、、

質問者からの補足コメント

• 補足です
    キッチンも最近テリトリーにしだして、リュックや帽子をどんどん置かれます
    これ戻しとくよ
    と言うと
    いいからそこ置いてて
    と頑固で聞きません 
    ADHDは病気なのでこちらが大目に見て頑張らないといけないでしょうか、、

A 回答 (3件)

セロテープ案が良さげなら、

釣り針が入る程度に紙の端を折り畳むのもいいのでは。

それか…
「どこに置こうか?」と尋ねずに、とにかく手渡ししてしまう。
「キッチンにあったよ」と差し出すと「〇〇に置いといて」と言われるかもしれないので、
「これいらないなら捨てちゃうけど?」と差し出して「捨てるな」と受け取るように誘導するのもいいかも。
思い通りいくかどうかはわからないけど。
    • 0

貴女もキレればいいのよ。

キレれば。
過保護ママじゃないんだから、ADHDだからって遠慮することないのよ。
キャンって泣くまでぶっ叩くべし!
    • 0

ADHDの夫と表現されただけで正解の対処方法が確定するものではありませんよね。

メモ紙にセロテープで針を貼り付けて「釣り針」と書いて机の上に置いておけば良かったんじゃない?
そんだけ主張した状態で置いておけば「ドコ行った」ってならないでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
セロテープの案とてもいいと思いました!しかし、それをすると夫だと
「なんでこんな面倒なことした?とれないじゃん、あーあ、気持ち悪」
みたいなことを言ってくる様子が浮かんできます。
全てに反抗してくるんです