プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うなぎ釣りがしたくて置き針?仕掛けを買いました。
しかし私の家の近くの川ではうなぎは釣れませんでした。
自分は海釣りの方が好きなのですが海でこの仕掛けを使ったら何か釣れますか?餌は鯖の切り身やイカ、エビなどを使おうと思っています。置き針で調べてもうなぎばかり出てくるのでうなぎ以外には効果ないんですかね?わかる方教えて下さい。

A 回答 (1件)

>近くの川ではうなぎは釣れませんでした。


水温が下がってしまう秋には下流や海に出てしまうので、
元々釣果実績の有る河川でなら単に時期を逃がしただけかと。

>海でこの仕掛けを使ったら何か釣れますか?
場所によるけど、カニ、エビ、フグ、エイ、ウツボ、ゴンヅイなど、
河川より色々居るから何とも言えないけど、確率的には低いかも。
(遠投不可。潮の干満+流れを無視出来ない…など)

あと、海での場合ずっと監視してるならいいけど、半日~数日も
放置する場合は誰かにイタズラされる可能性も高いですからね。
(悪意は無くとも子供達が勝手に引き上げてしまうなど…)

>うなぎ以外には効果ないんですかね?
河川では、フナ、コイ、ナマズなど… (餌や針の大きさ次第)
----------------------------------------------------------------
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!