プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

穴の空いた服を修復する動画でみつけたものです。
返しのついた針を使っていました。
この返しの部分は稼働して広がったり閉じたりします。

この道具の名称を教えてください。

検索して「ラッチフックかぎ針」のような名称のものを見つけましたが、
先端が丸く折り返してるタイプで、添付画像のものは先端が尖っています。

「可動する返しのある針(?)の名称」の質問画像

A 回答 (1件)

直接の回答ではありませんが…


同じ動画とおぼしきものを見ると、先がフック状になった針を使っています。
https://twitter.com/Greenstranger2/status/171633 …

編地のかけはぎをするときは、先端が尖った普通の縫い針で横糸を通したり周囲をかがったりして、メリヤス編みの部分では糸を引っ掛けて編むためにラッチ付きかぎ針を使います。
私の勘違いかもしれませんし、違う動画かもしれませんが…もう一度確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
投稿用の画像を編集してる間に元動画を見失ってしまってまして。
改めて確認させていただいたところ、先端がフック状になっていました。
追跡とご説明に感謝します。

お礼日時:2023/10/28 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A