「ブロック機能」のリニューアルについて

最近刺繍をしたいと思いつきクローバーのフリーステッチングというものを購入して、いそしんでいます。
プチプチとニードルを布に刺すだけの簡単な刺繍なのに、刺した刺繍糸が抜けてしまって、うまくステッチを刺すことができません。
そうとう不器用なのかと、悲しくなります。
色々調べたんですけど、刺せないことについてのアドバイス的なものがなかったので困っています。
どなたか、フリーステッチング御愛用されている方、ぜひコツを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

以前、フリーステッチングニードルに糸を通す方法を、クロバーに質問したことがあります。


その時は、3つのポイントがあると教えてもらいました。

・スレダーの先のダイヤ形の空間に糸を通し約5cm出しておき、スレダーをゆっくり引き抜く
・スレダーからそっと糸を引き抜き糸の先端から約5cmの糸を出しておく
・針先の先端から約3cm糸を出しておく

もしわからないことがあれば、クロバーさんはかなり丁寧に対応してくれますよ。
連絡先は下記です。

クロバー株式会社 お客様係 customer-desk@clover.co.jp   
クロバーホームページ http://www.clover.co.jp
06-6978-2277(お客様係直通)           

参考URL:http://www.clover.co.jp
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しかも質問先のアドレスまで…嬉しいです。
フリーステッチングって結構、練習しないとやっぱり上手にできないのかも、と思い直しているところでした。
早速、質問してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング