プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスプレゼントについて質問です。

自分は彼女のクリスマスプレゼントに、マフラーとエプロンを渡そうかな、と考えているのですが変でしょうか?
マフラーはど定番だとして、エプロンはどうなのかな、と。彼女の家に行った際に、ぽろっとエプロンないんだよなーと言ってたため、あげようかと思っているのですが。

また、そのエプロンをあげることになった場合、刺繍で下の名前入りのエプロンを貰うのはどうなのでしょうか?
フツーに刺繍なしで、ブランドのエプロンにしたりするべきでしょうか?
自分が数年前まで中高生だったため、刺繍入り=部活のイメージが強く、どうなのかな?と思ってしまったので、皆さんの意見が知りたいです。

特に女性の皆さん!アドバイス等お願いします。

A 回答 (3件)

男ですけどいいですか……

同じく学生です
マフラーは定番でいいと思います!
エプロンに関しては、サラッと言っていた事でも覚えていてくれたんだ!という関心を得られる上に裏面に小さく名前でも入れておけば自分だけのオリジナルになりますから喜ばれると思います!
あまりクリスマスにエプロンは聞かないので「え?エプロン…?」となる人も多いとは思いますが、ブランドxオリジナルなら全然いいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

確かに、エプロンはどちらかというと母の日とかのイメージなんですよね。でも、エプロンだけではないからいいのかなーとか思ったり。
あー、裏ですか!それなら目立たないし良いかもしれないですね。自分は表面の右のポケット辺りに入れようとしちゃってました。

エプロンはいらないですね

持ってないという事は不要と思っているからです
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
自分では買わないけど、あれば使うというものでもないんですかね?エプロンって

では、あつつつさんでしたらエプロンの代わりに何をプレゼントしますか?されたら嬉しいですか?
マフラー+○○という形になるのですが

あくまでも私の考えになっちゃうけど、名前入りのエプロンて友だちとか家に呼んだとき着づらいかな。

なんか恥ずかしい。

どんな人前でも着やすいのはそーいうのがないシンプルなデザインのほうが、私は好き。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、名前入りだと少し恥ずかしい感じしちゃいますよね
子供っぽいというかなんというか

エプロンみたいによく使うものはシンプルな方がいいかもしれないですね!