忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

先日、玄関においてあった芳香剤をこぼしてしまいました。
そのとき、一緒においてあったバイクのヘルメットと手袋にも被害が及んでしまいました。
こぼしたのが金曜日の夜で気づいたのが翌週の月曜日の朝だったので、その間にたっぷり染み込んでしまいました。

洗ってみたのですが、強烈な匂いはとれず困っています。
特にヘルメットは気に入っていたものなのでどうにかならないかとおもっているところです。

染み込んでしまった芳香剤の匂いをとるよい方法は何かないでしょうか?
皆様、よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ドライヤーでただひたすら暖め風を送ります.


日に当て扇風機でもいいです.1週間は掛かるでしょう.駄目だったら更に継続です.

中古車の香料で堪えました.何しろ子供が気持ち悪がって乗らなかったです.3ヶ月は掛かりました.
ごまかしには,炒ったお茶,香取線香.
ファブリーズ,漂白剤,蒸気,芳香剤,臭い消し等々何やっても駄目でした.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度ドライヤーを使ってやってみます。

お礼日時:2006/02/10 12:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q市販の芳香剤の匂いを消す方法ありませんか?

家族が使う市販の芳香剤のにおいがきつすぎて困ってます。やめてとは言えないので、その匂いを消すような方法探していますm(._.)m  私の部屋まで匂ってくるので具合悪くなるんです(><) 市販の芳香剤の匂いを吸収するような物ってありませんか?教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

ご質問のケースとは少し違うのですが、
私は、コロンのにおいがとても気になり、
知り合いの芳香剤メーカー勤務の方に聞いてみたことがあります。

で、「におい」と、「香り」とは、
どうやら分子の大きさが違って、
「においとり」は「におい」のもとになる
小さな分子のものは吸着できるが、
「香り」のような大きな分子のものは吸着できないと言っていました。
市販で、においを吸い取るのに香りを出すというものがあるのは、この分子の大きさの差を利用しているとのことです。

結論から行くと無理、ということになってしまうのですが、
ダメでもともとで、
「トイレの○○元」っていうのを
トイレとは全く関係ないところに忍ばせたら、
意外と早く匂いが消えました。
液体タイプなのが良かったのか…、
理由はわかりませんが、良かったらお試しください。

Q車用芳香剤をこぼした。におい消しの方法

車用の芳香剤(液体)を誤って衣服につけてしまいました。すごく、匂いが、きつく、洗濯をして干したのですが(酸性の漂白剤を入れて)、少ししみになり、匂いは全然落ちなかったようです。(少しは薄れたのか?)その服だけでなく、そばに置いた他の物にも匂いがうつるみたいで、この、匂いどうしたらよいのという感じです。

Aベストアンサー

アルコール成分が入っているので、揮発させるのが一番です。
大き目のお鍋で、その洋服を煮込んでください。
時々、お湯を変えて、20~30分も煮込めば、だいぶ増しになりますよ。
ただし、服が縮む事があるので、諦める覚悟をしてから実行してください。

Q車内に香水をこぼしてしまって臭いがとれない

こんにちわ。一ヶ月ほど前に彼女が車で自分の香水をこぼしてしまい臭いが取れませんでした。その日から数日後に今度は友達が車の芳香剤をこぼしてしまい今でも臭いが充満しています。こぼした場所は床とシートです。この臭いは消えないんでしょうか。消す方法などありましたらアドバイスください。お願いします。また車内洗浄はいくらぐらいかかるんでしょうか?車はオデッセイです。

Aベストアンサー

キツそうですね。
以前カークリーニングをやってました。
汚物より香水、灯油などが一番タチが悪いです。

今の車はシートを外すのはやめておいたほうがいいですが、床のカーペットは外れますか?
可能なら外して洗います。
外れないなら、水も吸える掃除機があれば洗えます。
こぼした部分にたっぷり水をふくませたタオルで叩く、掃除機で吸う、を繰り返します。
その後、水の腐敗臭を防ぐために除菌消臭スプレーをかけて自然乾燥。
乾いてからもニオイは残ると思いますが香水の成分の大半は取れていると思いますので、晴れの日に窓を前回にして徐々ににおいを飛ばすほうがいいでしょう。


人気Q&Aランキング