アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長が、朝と夜で違います。どれが本当の身長なんでしょうか。
寝起きだと、179.3で
昼すぎだと、178.5
深夜だと、177.7くらいです。

A 回答 (6件)

日常的に活動している時間(ほとんどの人は日中)の身長が1番不具合が無いかと思います。

    • good
    • 0

どちらを、本当にしたいですか?


立っていれば、重力で夕には縮みます
    • good
    • 0

朝が自然な身長と言って良いのではないでしょうか。


時間が経過するにつれて変化するのは地球の重力によって縮んでいるからです。
    • good
    • 0

起き掛けは、直前まで寝てたので身長が伸びているのが普通です。


日中に活動していると、重力で骨と骨の間が詰まってくるので縮みます。
なので夜の就寝直前が一番背が低い状態になります。
どれが本当の身長かといえば・・・全部本当ですね。
どうしてもというなら、日に何度か計って平均値を出せば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

朝起きた時と夜寝るときに身長が2㎝ほど違う(朝の方が高い)のが普通です。

 寝てるときに背骨の椎間板(骨と骨の間のクッション)が伸びますが、昼間は立ったり座ったりするため、重力の影響で椎間板が縮むためです。 どれも本当の身長です。
    • good
    • 0

どれも本物の、その時の身長。


何処かに記載する話なら、好きなものでよい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A