プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は針に糸を通す時は、現在、糸通しに頼っています。糸通しは針を購入する時についてくるけど、簡単に壊れてしまいます。糸通しを利用して針に糸を通している方は、針を購入した際についてきた針通しが壊れた場合、どうしているのですか?

質問者からの補足コメント

  • 何処にいくら(金額)で売っているのですか?
    良かったら教えて下さいm(_ _)m

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/04 09:47
  • 糸通しは何処に売っているのですか?
    いくら(金額)くらいですか?
    良かったら教えて下さいm(_ _)m

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/04 09:58

A 回答 (6件)

ダイソーのは、細い針金が、三角形の30°位の、とがった部分を、針の穴に、差して空間を作り、そこに糸を、入れて引っ張ると、糸が通るシンプルな方式です。

無理をすると、壊れやすいのが、欠点ですが、消耗品と、割り切っています、安いしね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の回答 有り難うございます(*^-゜)vThanks!

壊れやすいのですか(。・´д`・。)
トータル的には裁縫は余りしないけど、集中的にすることがあります。
私のこれまでの裁縫歴から、きちんとしたものを購入すると無用の長物というか、お金がもったいないかもしれないので、一度ダイソーで探してみたいと思いました❗

お礼日時:2017/12/06 17:05

ダイソーなどの100均で売っています。

たいていは、ミシン用1個、針用2個のセットです。裁縫用品も、ホームセンターより、豊富にありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます(*^-゜)vThanks!

ダイソーで売っているのですか!?
針用は縫い針等と一緒になっている糸通しのように、
壊れやすいのですか?

お礼欄に補足してごめんなさいm(_ _)m

お礼日時:2017/12/05 21:33

#2です


手芸店です
ちょっと大きいほうがいいかな
1000円台で売っていました

色はピンクとかでしたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答 有り難うございます(*^-゜)vThanks!

その糸通しは、卓上タイプですか?
ソーイングセットとかに入れて、持ち運びが出来るのですか?

お礼欄に補足してごめんなさいm(_ _)m

お礼日時:2017/12/05 21:26

別売りで売ってますから買いましょう。


値段もいくらでもないですよ。

卓上型の糸通し器を私は持ってますが、なるべく頼らないで自力で通しています。
和裁をやってるんですが慣れもあります。
老眼にどこまで抗えるか挑戦してますよ(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答 有り難うございます(*^-゜)vThanks!

糸通しに頼るようになったのは、数ヶ月前からです。
それでは裸眼で糸通しをしていたけど、裸眼だと物凄く時間がかかります‼
かといって、普段の生活にめがねやコンタクトは必要がないです。
あまり裁縫はしないので(最近は頻繁にするけど)、糸通しの必要性を感じています!

お礼日時:2017/12/04 09:56

肉眼で通します


そんなに糸通し使ったことがないんですが
自動でいれるのもあるようなので
購入してみたいと思って居るんです
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます!

数ヶ月前から糸通しに頼るようになりました。
頻繁に裁縫をするほうではないです(最近は頻繁だけど)。
裸眼で糸通しをすると物凄く時間がかかるし、かといって縫っている最中や普段 生活する分では、めがねやコンタクトをするほど視力が悪くないので、糸通しは欲しいです☆

お礼日時:2017/12/04 09:44

買うんだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます

お礼日時:2017/12/04 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!